見出し画像

長期投資 分散

毎日デイトレでガチャガチャやっている はなですが 
長期はかなり慎重派
長期のポートフォリオは
VTI  30%
SP500  30% 
国内株高配当etf  10%
米国債券10%
GOLD 10%
その他 10%
くらいですが
ドル売り円買い株下げで毎日落ち込みますね。
まだまだ不安定な相場が続きそうですがぼちぼち頑張っていきましょう。
結構下がったので買い増したくなるけど様子みながら少しづつにしましょう。
基本長期はレバレッジかけないで現物にすれば破算することはありません。
その分デイトレでガンガンいきましょう。
損小利大で持越しNG。
来週も日銀&FRB政策金利では荒れあれの展開ぎ予想されます。
長期で個別を持つ時は全資産の20%くらいに抑えないとリスクが合わないなと思います。
それでは皆さんご安全に来週も頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?