見出し画像

ゴールデンコンビ

キャプテン翼という漫画をご存知だろうか。
主人公の翼くんと親友の岬くんはゴールデンコンビと呼ばれていた。

しばらく一緒にプレーしていなくても阿吽の呼吸でパス交換ができる。
寸分の狂いもなく。

ビジネスの世界でこんなパートナーがいると最高だ。
私が翼くんなら岬くんはフランスにいるような感じだ。
今日岬くん、つまり親友と一年ぶりに仕事をしたが、最高のパスしかこない。
この一年のチームメートから受け取れるパスなんて一度もなかった。

この一年、岬くん不在で慣れない守備に奔走し、チームは崩壊寸前だった。
通風の部下、退職する部下、意味不明な発言を繰り返すオーナーに振り回されて、シュートすら打てない弱小チームで満身創痍で戦ってきたが、耐えて良かった。
間もなく岬くんが復帰するのだ。

前職の岬くんはワンタッチのキラーパスばかりで緊張感があったが、現職の岬くんはベルベットパスで受け手に優しい。
ピタリと足元にくる。
運動量が落ちた私には丁度良い。
恐らく私の回復度合いを見てパスの強度を高めてくるのだろう。
本来はキラーパスの人だ。

ついにゴールデンコンビの復活だ。
楽しみでしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?