見出し画像

場違い

お呼びでないのに輪の中に入ろうとする人がいる。
要は空気が読めない人だ。

何かと相手の言葉に被せマウントを取ってくる超嫌な奴だ。
中年の男性に多い。

自分が嫌われていることに気づかず若い女性たちの輪の中に入ろうとする。
存在がセクハラだ。
マネージャークラスほど多い。
既得権益で愛想笑いをされていることに気づかず満足する。
自信満々の鉄板トークがウケていると勘違いする。

当然仕事も雑だ。
しかし本人は自分がデキると本気で思っている。
部下は疲弊する。

とにかくプレゼンも自己満足が凄い。
ビジネス書にある横文字を多用して全く伝わっていない。
でも言ったよね!と言質をとる。

本質的に他人とわかり合う素晴らしさを知らないのだ。
閉鎖的な空間に長くいるとそうなるのだろう。

こういう人が老害になっていくのだ。
ビジネス書に気づきについて書いてあるはずなのだが、本人が気づかない。

哀れというより迷惑だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?