見出し画像

一回脱線しますね

実はワタクシ、めっちゃ生き物好きでして。

哺乳類、鳥類、爬虫類、魚類、昆虫…

1人で動物園とか水族館とか行けちゃうタイプで、今年は鳥羽水族館へ往復6時間かけて行ってきました。
めっちゃ良かった〜🥰
ジュゴンとマナティがいる水族館ってだけでテンション上がるし何より魚種が多い!

ジュゴン。意外とシュッとしてる。
マナティ。ずんぐり体型、尾鰭が丸い。

ウチも動物飼いたいのですが賃貸なので飼える動物が限られてて、熱帯魚はいるのですがコミュニケーションがあまり取れない。
ハムスターは寿命が短いので愛着湧いた頃に亡くなってしまうとか耐えれない。
ウサギは大家さんに確認したらダメって言われました。
で、交渉の末この子をお迎えしました!

写真の時は生後4ヶ月くらい?だったかな

チンチラって生き物です🐭(猫じゃないほう)
お迎えして3年目なのですがすっかり我が家のBOSS。朝7時くらいに寝て、20時くらいに起きてくる夜行性の齧歯類。
スキンシップが取れる事、懐く事、寿命が長い(飼育下で15〜20年)、鳴かない(小さい声では鳴く)、活発に動くので見てて飽きないなどなど魅力が尽きないチンチラ。チラ友さんお待ちしてます。語り合いましょう!
(気になる方はXでチンチラおーちゃん様と検索下さい。)

動物苦手な方もおられますけど、動物がいる暮らしって悪くないですよ。寧ろ精神衛生上とても良いです。家族以上に毎日話しかけてます。

お店でも動物たちのために何かできないかと思い、数年前から日本レスキュー犬協会の募金箱を置いてます。先日で募金金額が6万円を超えました❗️ご協力下さった方、ありがとうございます。

仕事だけではなく、趣味嗜好から自分にできる社会貢献みたいなのが昨今必要になってきているのかな?ただ、そこから利益を生み出すとすれば仕事になってしまうのでちゃんと線引きしていかなアカンところもありますよね。

今回はここで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?