見出し画像

「留学も部活も手段でしかない」 ~第122回小坊主の進路教室 振り返り~

こんにちは。Criacao(クリアソン)の小坊主こと竹田です。

第122回小坊主の進路教室は、弊社卓間がテーマを決めて話す「卓間の秘密の部屋」。今回は部活生が実は気になっている「留学」をテーマに学生とディスカッション。

この振り返りは関西学院大学サッカー部甲斐くんが書いてくれました!甲斐くん、ありがとう!!

======================
10/7(水)
「卓間の秘密の部屋」

留学を就活にどのように活かすのか。視点での進路教室だった。
留学に行ったことがない僕は、留学を部活に置き換えて参加しようと考え参加した。

①留学も部活も手段でしかないと感じた。
卓間さんも仰っていたが、留学が目的になっている人は手段であること気づけない。
だから部活もただしているだけでは意味がないことを改めて理解できた。

②自分−サッカー=?
自分がサッカーをしている中で、壁にぶち当たった時にどう乗り越えたか?
この乗り越え方に?の答えがある。

人それぞれ乗り越え方はあるから、?の部分には自分の色が出る。

だから壁にぶち当たった時こそ自己分析をしたいと思う。
=======================

Criacao  小坊主(竹田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?