見出し画像

小坊主が日本一のメンバーになった。

こんばんは。Criacao(クリアソン)の小坊主(竹田)です。

第32回小坊主の進路教室にて元同志社準硬式野球部主将で現在医薬品・医療機器外資メーカーに務める方にご登壇いただきました。本日も50名程度の学生が参加してくれました。本当にありがとうございます。

彼とは、大学3年生からの付き合いですが、一緒にチーム作りについて考えてきた仲間で、彼が4年生の時に日本一になって自分のことのように嬉しかったこと覚えています。


彼の話から発覚した嬉しい話。

その1:彼ら(社会人3年目の代)の同期のライングループの画像がまさかのこれ。

画像1


その2:更に同志社準硬式野球部の卒業アルバム的なものに「28番目のメンバー、Criacao竹田さん」って書いてあるとのこと。(同期は27人)

というのを今回知りました。

何だろうか。この気持ち。言語化出来ません。とにかく豊かな温かい気持ちであることは間違いありません。

同志社準硬式野球部に乗っからせて貰って、私のキャリアで当然の当然に初めての日本一になりました!

ということで3年越しで鬼の自分事化して日本一を噛み締めております。(単純なんで)


同志社準硬のみんな、頂点に連れて行ってくれてありがとう!!

全国大会も香川まで観に行って良かったです!

※その時に徳島から香川の球場まで送ってくれたのは当時徳島ヴォルティス所属だった弊社井筒。笑(陸、ありがとう。)


これを見てくれた同志社準硬式野球部のみんな、是非また繋がりましょう!


Criacao 小坊主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?