見出し画像

vol.68 <高知家> 【産業カウンセラー 営業代行 クルウプランニング 大阪】

今日でお休み最終日の人もいらっしゃるのではないでしょうか。本日もコンテンツは休日バージョンで、お休み気分満載でいきます。


高知県の魅力

高知県は大好きな県の一つです!


画像4


四国は関西から近所というイメージですが、高知は遠いな~というイメージです。


広島から→しまなみ海道で愛媛県

岡山から→瀬戸大橋で香川県

関西から→明石海峡大橋~大鳴門峡で徳島県

高知県は本州と直接繋がっていないため、人流が少なく足を運びにくい理由もあります。


高知県は子供の頃家族旅行で行ったことはありますが、大人になってからはありませんでした。なので高知県に行きたい、桂浜で海を眺めたいという願望がありました。そして10年前、高知県へ旅行に行き念願が叶いましたました。

私が過去旅行した地域で高知県は魅力満載旅満足度は高く上位に入ります。ここ10年間で3回行き、高知市を拠点に西へ東へ移動し観光しています。


<私の好きな観光スポットベスト10>(順位はなし)

・桂浜

・はりまや橋

・ひろめ市場

・高知城

・足摺岬

・室戸岬

・四万十川(沈下橋)

・モネの庭

・四国カルスト

・明徳義塾高校


どれも印象的でしたが、高知市内で1泊するので「桂浜・はりまや橋・ひろめ市場」は毎回行っています。(飽きません)


高知と言えば・・


カツオ(たたき)!

ですが、私はたたきよりもカツオのさしみが推しです。さしみは新鮮だからこそさしみで食せるのです。身が厚く絶品で土佐の地酒と絡めて食せば超絶でした。

画像1


高知と言えば・・


高知家!

いいネーミングです!コピーライターの私にとってこういうネーミングは心が躍ります。

画像2


高知と言えば・・


島崎和歌子さん!

素敵な土佐の女性です💛

魅力的な女性も多くいる「ひろめ市場」はいつでも満員。酒とつまみと男と女で賑わっています。

画像3


このご時世、気軽に旅行に行けないからこそ、過去の映像を楽しむことができています。そして次はここ行きたいなどの未来予想の映像も楽しんでいます。

ビジネスもプライベートもまだまだやりたいことがたくさんあります。

毎日がワクワクです♪

来年こそはトラベル~チャンス!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<架け橋がミッション>

大阪の歴史スポット、観光案内人をそています。

メジャーやマイナーまで、オーダーに合わせたスポットをご案内しています。

リアル・リモート・ライティング、各種ご案内しています。

好きなことや興味があることを通じて繋がれたらいいですね♪


産業カウンセラー

私のカウンセリング・コーチングは逆転の発想で実施しています。元会社員だからこそ会社員の苦労や辛さなど痛みもわかります。

※初回相談無料 随時受付中 予約手順方法

自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。家族や知人には言えないことだからこそ他人に話すのです。

あなたの思いをお聞かせてください!頑張っているあなたの精神的負担を軽減できるようにサポートします。

公式ホームページ ⇒クルウプランニング

Instagram ⇒crewplanning

Facebook→クルウプランニング

Twitter→クルウプランニング

LINE公式 ⇒メルマガ配信中、各種情報をお知らせしています。

過去のブログ

#カウンセラー#産業カウンセラー#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#営業代行#ブログ発信#クルウブログ#会社員応援#クルウプランニング#大阪