見出し画像

懐かしのCAドラマ


2000年にフジテレビ系で放映された
松嶋菜々子さん主演のドラマ

『   やまとなでしこ   』

20年振りの再放送という事で
2020年 7月6日、前編が放映されました。
( 後編は 7月13日 21時 フジテレビ系で放映)

このドラマが人気を集めた2000年…
私は日本の国内線に乗務していました。

月9 ドラマ 『 やまとなでしこ 』
ずばり、私の現実とは “ 天と地の差” であるところが最高です!

[   桜子さんが勤務するエアラインのCAさん達   ]          
✅  何とも華やかなキラキラ女子          
✅  オシャレでエレガントな装い                                                                    
✅  プライベートが充実……いえ、むしろメイン!
✅  まるで一流ホテルのロビーのようなオフィス
✅  容姿、ライフスタイルが 美しくゴージャス

[   当時の私   ]
☑️   オフの日には慢性疲労で動けない
☑️   体力を振り絞って洗濯をする
☑️   疲れが回復した頃には、また仕事に戻る
[   現在の私   ]
☑️  オシャレが不要なシンガポール在住で、もはやローカルと化す
☑️  華麗ではなく、加齢なCA
☑️  仕事とプライベートのバランスが良く、大変気に入っています!
        (現在はコロナの影響により休暇中)

そんな訳で
『  ひとときの夢  』が 楽しめるこのドラマ
来週も楽しみです。
7月13日 21時からフジテレビ系ですよ!


  🔹  🔹  🔹  🔹  🔹  🔹  🔹  🔹


歴代エアライン系ドラマの名作は数あれど
私の 『   不動のナンバー 1   』 は、なんといってもこちら ↓


1983年 放映、堀ちえみさん主演の

『   スチュワーデス物語 ‼️  』

 ご覧頂ければ一目瞭然ですが
このドラマ、俳優さんに混ざって
本物のJALのスタッフの方々も登場されるのです。

私自身
1社目のエアラインがJALの関連会社でしたから
実際に、ドラマに登場された訓練教官にお世話になりました。

このドラマ 『 スチュワーデス物語 』には
脚本のモデルとなった実在するクルーがいらっしゃったことを
ご存知ですか?   

風間杜夫さん演じる
『村沢教官』のモデルとなられた客室マネージャーと
私は何度かフライトでご一緒させて頂き、お世話になりました。

どんな方だったかというと…

🔹 飛行機での旅が、まだ特別だった時代…
そのクルーの黄金時代に
世界中を飛び回られた方にしか醸し出せない
洗練された風格と度量

🔹 機長も一目置くプロフェッショナルな存在感と仕事ぶり

🔹 機内アナウンスで、キャビンに響く ダンディな美声♪

「ド」 が付く 新人の私には、ご挨拶すら緊張してしまう、
名実ともに『雲の上の存在』のお方でいらっしゃいましたが
いつも温かく御指導下さいました。

同時に、お仕事振りを拝見するだけで学ぶものが沢山ある…
そんな尊敬すべきお方でした。

そして
アイスクリームを御馳走して頂いたことがありました。
これ、私の自慢です (^o^) !

皆さまの懐かしのドラマは何ですか?

スチュワーデス物語、再放送して頂きたいです!

🔹  🔹  🔹  🔹  🔹  🔹  🔹  🔹

それでは…
最後は、いつ聴いてもシビれる エンディングテーマで!
麻倉未稀さん 『 Flash Dance…What a feeling  』

機内でお会いしましょう。

画像1

 ご覧頂き、ありがとうございました💙

ご覧頂きありがとうございました💙🍀コメント等、どうぞお気軽にお声をお掛け下さいね✈️🌏