不死鳥

愛車のRAIZEの左のエアロが死にました。
2年3か月、大切に乗ってきてこんなお粗末な結末になって、心がボロボロに崩れておりますw。

昨日、夫が珍しく
「RAIZEで出かけよう」
と言ってきまして。
私はなんだか気乗りしなくて、「一人で行ってきたら?」と返したら寂しそうにしてたので、付き合うことに。

岬町の農園で梨とブドウを買って帰るとき、私はつまんなくなってウトウト寝てしまい。
気が付いたら、なんだかフラフラしてるような運転だなあ
と思った瞬間
「ぴぴぴぴ・・・・パーン!」
コーナーセンサーが鳴ったと同時に、緩い右カーブのトンネルの入り口で、歩道の側面にぶつかりました。


夫は自分が運転してるときに
「左に自転車がいるよ。右に歩行者がきてるよ」
と私がいうと
「わかってる。知ってる!」
と返事をし、
「疲れてるなら運転変わろうか?」
というと
「だったら初めから運転してよ」
という。

私は口出ししないほうがいいな、と思っていた矢先の出来事なので、自業自得といえばそうかもしれない。



あわてて車をディーラーに持って行って、損傷具合を写真撮影したりいろいろ見てもらう。
担当さん、整備士さん口をそろえて
「無事でよかったです。ぶつかったまま歩道を乗り越えていたら、トンネルの壁にぶつかって大破していたかもしれません。本当にケガがなくてよかった。」

本当に奇跡的にRAIZEが、エアロが守ってくれた、と直感的に思っています。
昔、血液のガンがわかって治療して、治療が終わったとき、戦友から 不死鳥 と呼ばれたことを思い出した。
私はたぶん、何が起こっても死なないと思う。 (変な自信なんだけど)

エアロとバンパーと後輪タイヤ。
バンパーは、前に軽くこすってしまって自力で修繕したけど
これを機に新たなバンパーを取り付けるから、変な話だけど少し気持ちが楽になったのでしたw

これから不死鳥のようになるRAIZEを、また大事に乗っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?