330塾、卒業!

先日、一年二ヶ月に及ぶ星読みレッスン 330塾を晴れて卒業しました!

毎朝見てる占いって、どんなふうに作られてるんだろう?
天災って占いからもわかるのかな?

そんな疑問を持っていたときに、たまたま
「占いを教えたい」
と投稿していた330さんに出会ってレッスンを受けることに。

砂浜でジオマンシー!
拾った貝殻で、アクセサリー作り(これはレッスンには含まれません)

月二回のレッスンがすごく楽しくて。
いつでも私に向き合って寄り添って、疑問に答えてくださり、乾いたスポンジが水分を吸収していくように、たくさんのことを体で経験し学びました。

また次のレッスンが来る、という感覚がぬけないのですが、これからは、この学びを活かして四季図を独学で勉強して研究したいと思っています。
そして、研究したことを330さんに話したい!
星読みがすごく楽しいです。

レッスン後のジオマンシー。写真は、初めてのジオマンシーでした。
ビーチコーミングの時に拾ったワンドで説明してもらってます。私も大事に使っています。

12星座占いをラジオにしてくださったことも、すごく素敵な経験ができました!
子供のころからラジオを聴いてきて、ラジオでお話してみたいな~って前から思っていたら、「やってみようか!」となり・・・
すごく緊張しましたが、楽しかったし感動しました。


これから貝のアクセサリー作り。(レッスンには含まれないです)
12星座占いをするためのツール

レッスンには含まれないけど、ビーチコーミングをしたり、拾った貝でアクセサリーを作ったことも、新しい自分に出会えた出来事でした。

新しいカードにも触らせてもらいました。
さいころでリーディング。私、引きが強いw

最後の330さんのレッスン終了の投稿は、うんうんうなづきながらスクリーンショットしながら読ませていただきました。
腑に落ちた。この一言に尽きると思いました。

星読みで未来が予測できるのか?予測できるならどっちの道に行ったらその人にとっていいのか?

これは私も勉強してきて思うのですが、星の結びつきからなにかを伝えることはできても、中身が幅広いので正直言って難しい。
あなたはどう動いたらいいよ、ってアドバイスは出来ないしいろんな方面から考えても言えないな~って思います。
なにより、自分の人生を占いに従って生きるのって、なんとなくかっちょ悪いかな(あ、気分害しちゃったらごめんなさい。)

「天空図(天体が散らばっているチャート図)と、自分の思いを重ね合わせるというのは、占い師の醍醐味です」
と330さんが言っていたことがあり、一冊のエッセイができそうな楽しさがありますね
とお返事したことがあります。
自分が生きてきたその時の天空図で、星たちのメッセージを拾いながら思い出や出来事を照らし合わせてみると、わかってくることがたくさんあります。
今回、卒論なみの12ページにおよぶレポートを書いてみて、一冊の本ができるなあってしみじみと思いましたw
ほとんどが感情が絡む体験記なのですが、ひとつひとつの重ね合わせで今の自分ができているんだ
というのが実感できたのでした。

この星読みを通して、自分自身がたくさんののびしろが生まれて、精神的に成長できたなあと思います。
さらなる自分の成長が楽しみです。
330さん、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?