早朝海岸風景・8月11日

画像1 今朝散歩に出かけたときには弱い雨が降っていました。それでも東の空が明るかったのでそのまま散歩を続け海岸に行きました。正解でした。そこには大変美しい景色がありました。
画像2 雨雲はしっかりと残ってましたが、そのためなのか様々な色の雲とそれを映し出す海が一体となって見とれる景色となっていました。
画像3 時間の経過とともに太陽が出てくる辺りがオレンジ色に変わり、旅行会社のポスターのような鮮やかな色の景色になりました。自分もリゾート地に行って休日を楽しんでいるかのような錯覚に陥りました。
画像4 日の出の時刻から10分ほど過ぎて太陽が出て来ました。太陽が出ると様々な色が消え去ってちょっと残念な気持ちになります。今日は山の日ですが、海の美しい景色に満足です。なお、山の日ですが富士山も箱根も丹沢も雲の中で見えませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?