早朝海岸風景・4月8日

画像1 今年の春の天気はいつもと違いますね。こんなに毎日曇って時々雨が降るような天気が続くのはちょっと記憶にありません。今朝は四日ぶりに海岸に来たのですが、最初何も見えないのかと思いました。江の島の展望灯台の光で江の島だけは見えることが分かりました。
画像2 風がなかったので、海は穏やかです。海岸には私を含めて4人しか確認できません。波と海鳥の声だけが聞こえる薄暗い海岸です。
画像3 この時期のこのような天気を花曇りと言うそうですね。寒さはなくなって、暖かな空気に包まれているのが少しホッとする朝です。
画像4 グレー一色に染まった重苦しい天気はいつまで続きますかね。明日はしっかりとした雨になるという予報です。その後晴れるということですので明後日からの海岸が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?