早朝海岸風景・1月7日

画像1 風がなく、気温もかなり高めの朝です。天気は安定しているようで今朝も晴れ。オレンジ色の太陽が出て来ました。
画像2 風がほとんどないのに、海ではそれなりに波があり、今朝は今年になって一番サーファーが多くいるように思います。
画像3 太陽の光に強烈さはなく、肉眼で見てもきれいに太陽の形が見えます。この日の出の太陽の光の強さはどういう条件で決まるのでしょうね。振り返ると初日の出の太陽はもう眩しくて眩しくて全く見ることできなかったのです。不思議ですね。
画像4 このところ天気が安定していて、毎日晴れです。この晴れの朝に海がサーファーで賑わうのは湘南の冬の景色そのものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?