早朝海岸風景・12月26日

画像1 快晴の空、地平線上から太陽が昇ってきました。こういう天気の日はほぼ時刻通り太陽が出て来ますので出てくる瞬間が捉えられます。
画像2 今朝は空の青、地平線近辺のオレンジ色が鮮やかです。こういうはっきりとした色は飛行機などに乗っていると見ることができますが、地上ではなかなか見られません。すごい色です。
画像3 雲がなく、鮮やかな色の空とその色を映し出す海、からからに乾いた空気、湘南海岸の冬の光景そのものです。
画像4 今年も残り一週間となりましたね。週間天気予報では大みそかに雨の予報です。そうなると初日の出が少し気になってきました。初日の出が見られなかった年、あまり記憶がありません。来年はどうなんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?