早朝海岸風景・9月24日

画像1 三日ぶりに晴れました。今朝の日の出時刻ごろの海岸は干潮から満ち始めようとするタイミングです。波が穏やかで静かな海です。
画像2 太陽が出て来ました。今朝は何と気温が18℃ほどです。最低気温が20℃を下回ったのは多分2か月以上前のことでしょう。涼しいというより少しひんやりとしています。
画像3 引き潮の時の波打ち際というのは弱い波がゆっくりと押し寄せてきて、そこから引いていく時にできる波紋が独特の美しさを作り出します。やはり引き潮の海は美しいですね。
画像4 今朝は北風がやや強めに吹いています。気温18℃でも体感温度はもっと低いと思います。半袖ですと腕が冷たくなってくる感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?