見出し画像

富士山に太陽の光が届くとき

今朝は快晴の空西の空にも雲がなく、富士山がきれいに見えました。
散歩で海岸に到着したときはまだ日の出前で、富士山にも太陽の光が届いていませんでした。
それから5分程度、そろそろ富士山頂では日の出を迎えるのではないかと思われる時間からはじっと富士山を眺めていました。

富士山頂では間もなく日の出となる時刻です。
まだ下界からは光が当たっている様子がありません。

突然、雪をかぶった山頂付近が明るくなりピンク色に染まりました。
富士山頂では日の出を迎えたようです。

富士山頂は日の出
山頂付近の雪がピンク色に染まりました。

このいきなり光が当たって色鮮やかになる景色が大好きです。
東の空を見てもまだ太陽は出て来ません。
今朝はこの後およそ3分ほど待って太陽は海岸に姿を見せました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?