早朝海岸風景・7月2日

画像1 今朝は日の出の時刻はかなりしっかりとした雨が降っていました。しかし、1時間後には雨が上がり、急速に明るくなってきたので朝の散歩をスタートしました。海岸では久々に波が大きくサーファーが続々とやって来ます。
画像2 東北東方向から青空が伸びて来ました。海岸の濡れた砂浜に雲の様子が鏡のように映り込み、きれいな景色となりました。
画像3 雲の後ろから太陽がぼんやりと見えます。日の出から1時間以上経過していますのでかなり高い位置にあります。そのぼんやり太陽も砂浜に映し出されています。
画像4 波は大きいけれど、引き潮に近づいているためか、波が砕けてからだらだらと砂浜に流れて来ます。これが美しい景色を作っているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?