早朝海岸風景・6月13日

画像1 雲に覆われたどんよりとした朝です。いつも思うことですが、山に行って帰って来ると妙に海の臭いにむせてしまいます。今朝はそれがかなりきつい。新鮮な山の空気とどんよりとした曇り空の海の空気は差が大きすぎます。
画像2 モノトーンな空と黒々とした海の色。今朝の海岸は気分が滅入りますね。昨日行った山での青空と美しい緑の世界との対比が激しすぎます。
画像3 気温は22℃ていどあり、弱い南風が吹いています。少し蒸し暑いですね。昨日のひんやりとした空気の中で過ごしたのとは大違いです。体調崩しそう。
画像4 江の島あたりから少し南東側だけが雲が薄くオレンジ色です。アップしてみると江の島の展望灯台のサーチライトは日の出の時刻を過ぎていても周りを照らしています。やはり暗いのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?