早朝海岸風景・6月3日

画像1 今朝もまたまた曇り空です。そのうち梅雨入りの宣言がありそうですね。その前に日の出の太陽に出会いたいですね。
画像2 海がいつもよりも静かです。その原因は全く波がないことです。波音というのは意外に大きな音なので、その音がないと海はすごく静かになるようです。
画像3 弱い北風が吹いていて、海岸にいるとひんやりとします。蒸し暑さが今朝は感じられない海岸です。
画像4 海岸をずっと歩いたのち海から自宅の方に向かっていると、緊急地震速報が流れました。持っているスマホだけでなく、市の防災無線も町中に流れびっくり。この静かな海から突然大津波が来たらどうしようかと朝から考えてしまう出来事がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?