【展望】キングオブコント 準々決勝に向けて

いよいよ、明日8月13日からキングオブコント2021の準々決勝が始まります!!!!

今年はユニットの出場が解禁になったことで、チョコンヌ、おいでやすこが、ガンバレルーやんレトリィバァ、マンプクトリオ、母と母といった大注目ユニットが参加表明し、マヂカルラブリー、霜降り明星、アルコ&ピース等超有名どころが参戦表明するなど近年最高と言っていい盛り上がりを見せています✨

これまでキングオブコントの予選は行ったことがないものの、今回、キングオブコント運営によるトリッキーなチケット販売を乗り越え、本当に奇跡的に準々決勝のチケットが取れたので(チケット販売ページを3時間に渡ってスクロールして更新し続けた結果取れました笑)、現地で楽しんで来たいと思います🏃‍♂️レポートもお楽しみに!

そんな今日は、準々決勝に先立ち、個人的に注目している組を紹介してみたいと思います👊🎉  ここで書いた組は本当にどれも自信を持ってオススメしますので、よかったらこの記事を読まれた方も注目していただけますと幸いです!!

・ななまがり→この場を借りて宣言させてもらいます。私のキングオブコント2021 優勝の大本命です🔥🔥 今年2月に開催された単独ライブに行ったのですが、全ネタ最高に面白かったですし、他のライブでいつ見てもめっちゃウケてます!! 森下さん演じる強烈なキャラが注目ですが、丁寧なフリや初瀬さんの大声も見所です👀

・ロングコートダディ→このブログで度々出てくるのでご存知かと思いますが、めっちゃ好きです🤩笑 これやったら優勝するんじゃ...というネタもあるため、優勝にかなり近い位置にいると見ています🤔 あとは兎さんのキャラが決勝でハマってくれることを願うのみ!

・隣人→隣人についても先日グランドバトルの記事で触れましたね。漫才とコントの二刀流ですが、どちらもブッ飛んでてめちゃくちゃなネタがたまりません🤣 どうやら2回戦でバカウケしたとの情報もあったので、今年決勝進出もあるかもしれません!! 本当に全国に名前が知れ渡ってほしいコンビです!

・マイスイートメモリーズ→関西繋がりでいうと、マイスイもオススメです! 「小道具の魔人」(彼らが決勝に行ったらこのキャッチコピーを使ってほしい)と呼ぶべきで、小道具を使ってのボケのゴリ押しが最高てます笑 大阪ではその存在が知られていますが、東京での知名度はまだまだ。

・チェリー大作戦→続いても関西です。この組も他に見ない独特の切り口のコントが印象的です。先月のABCお笑いグランプリでやった「ヤクザ」のネタも、モノボケラッシュから、予想外のストーリー展開で魅了してくれました😁 

・なにわスワンキーズ→先週開催された『グランドバトル』で見事優勝したなにすわ。その時披露したネタは万人にウケそうなとてもいいネタでした。あのネタをやれば準々決勝突破は濃厚だと思いますが、どうでしょうか??

・ニッポンの社長→昨年の決勝で披露した「ケンタウロス」のネタは、これまでの人生で見たネタの中でもトップクラスで好きで、一躍大ファンになりました😍 今年はどんなネタを持っているのか🤔 あれを超えるネタというのは中々難しいのですが、強烈なネタを隠し持っているのか、気になります!

・ジェラードン→7月に開催された『全日本コントファンクラブ』で見て「これは決勝行きそうだ」と思った組が数組いるのですが、ジェラードンがその筆頭です! コントファンクラブで見たネタがあまりに好き過ぎて、その公演の配信を買ってネタを何度も見返しました笑

・うるとらブギーズ→2019、2020年のファイナリスト! 「大人の悪ふざけ」がうるとらブギーズのキーワードだと思いますが、2人のいい意味でおバカなやり取りがツボです🤣 7月に開催された渋谷無限大レギュラーメンバーの中で一番面白い芸人を決めるネタバトルで見事優勝👑 各組の意気込み動画の中で、ライバルとして度々彼らの名前が挙がるなどその存在には誰もが注目しています。この勢いに乗って決勝に駒を進めるか!

・そいつどいつ→うるとらブギーズと同じ無限大のレギュラーメンバー! ボケの市川刺身さん演じる濃厚なキャラがクセになります笑 去年は準々決勝でめちゃウケたのに落ちたと聞いたので、ぜひその雪辱を果たしてほしいです👊👊

・金の国→2017年に結成された若手のコント師! 1回戦を一度落ちたものの、追加合格!2回戦も突破しこの舞台まで辿り着きました。この組は今年になって、テレビやネタ番組でちょくちょく見かけるようになったのですが、自分が見たネタは今のところ全部面白い、という驚異の打率😲 

・ゼンモンキー→若手繋がりでいうと、ゼンモンキーも注目の存在。こちらはなんと2020年に結成されたばかりのトリオ⚡️⚡️ ただ2年目とは思えない発想と完成度で、その若き才能には本当に脱帽です。近いうちに決勝の舞台に立つのは確実ですが、それは今年になるか!?

・マンプクトリオ→今回出場しているユニットの中でイチオシがマンプクトリオです! マツモトクラブ、シャバゾウ、もじゃの3人のピン芸人から成るユニット👍 マツモトクラブが好きということもあって注目しています!

僕としては、上記の13組の中から1組でも多く決勝に行ってほしいと切に願うのみ😉😉

#キングオブコント #ななまがり #ロングコートダディ #隣人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?