【感想】6/28 空気階段の産卵シーン

緊急事態宣言解除に伴い販売座席数が増加したことにより、幸運にもチケットが取れたので見に行って来ました🏃

ちなみに、空気階段のファンになったのはごくごく最近のことでして、5月に渋谷ムゲンダイで『ワラムゲ! ネタLIVE』を見た際に、「十七歳」のネタで涙が出るほど爆笑したのがファンになったきっかけです。あのネタの破壊力たるや本当に恐ろしく、キングオブコントで披露したら確実に優勝ではと思いました🤔

なので、産卵シーン会場では長年のファンの皆さんの中に、ファン歴1ヶ月の人間が1人紛れ混んでいたことになります笑

この『空気階段の産卵シーン』というライブは、今年こそキングオブコントを優勝するべく毎月新ネタを3本卸すことを目的として最近始まったライブみたいですね。空気階段の気合いを感じます👊🔥

そして、内容についてですが、やはり面白かったです‼️✨この先の内容はネタバレ含みます!

1本目は、完全に自分好みの設定でした。もぐらさんの強烈な行動が凄かったですし、それに対するかたまりさんのツッコミ、一言が余計面白さを際立たせていて、会場もいきなり爆発していましたね😲笑いに掻き消されてオチを聞き取れなかったので、またどこかで見たいです!

2本目はコンビニというベタな場所が舞台かと思いきや、「よく思いつくな~」という発想のネタでした。まさかコンビニのあの商品があんな使われ方をするとは💡音声を上手く使っていて、最早3人のコントにも思えましたが、もぐらさんがもっと目立ってても良かったかもしれません笑

3本目はもぐらさんもかたまりさんも2人ともかなり濃ゆいキャラで、このネタもウケてました! しかし、キングオブコントを視野に入れたライブのはずが、TVですら出来ないようなネタでした笑 これはこれで面白かったんですが、次にこのネタを観るのは「R-18ライブ」とかになりそうです笑

そして、今日はゲストのオズワルド、さんだる(ホリプロ)がとても良かったです👏

オズワルドは完全にABC直前モード。いやぁ、仕上がってましたね~。4月の単独でやっていた「ダイエット」のネタでした。ですが、あの時とはだいぶ中身が異なり、かつスピード感と動きが増していて、感動しました。改めて漫才師の方は本当にすごいですね。M-1に2年連続で出場したオズワルド、今年はこう来ますか。

ホリプロに所属するさんだるは初めてネタを見るコンビでしたが、こちらも発想がナイスな面白いコントをやっていました!昨年はキングオブコントで準決勝に進出したようですが、今年も躍進するのではないでしょうか🎶あー、他のネタも見てみたくなりました!

空気階段は今日の3本の中からキングオブコントで披露するネタは出てくるのか!?(個人的には1本目かなという気がします)

オズワルドはABCの前に7/8の『漫才交流会』でもう1回見ることが出来るので、今日のネタか、2本目用のネタをぜひ見てみたいです!

#空気階段の産卵シーン #空気階段 #オズワルド #さんだる #コント #漫才 #お笑い #お笑い好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?