見出し画像

【感想】最近観たお笑いライブについて(8/28ツートライブ東京単独、9/2 CONTEST)

半月ぶりくらいの投稿になってしまいました! キングオブコント準々決勝の満足感が凄すぎて自分の中で燃え尽きた感があり...笑

キングオブコント準決勝のチケットはさすがに取れなかったのですが、最近もちょくちょくお笑いライブには行っています! ただ、サッカーのプレミアリーグが開幕したり、劇場で観たい映画が多すぎたりで、中々お笑いに時間を割けなくなってきました...😓

本当に身体が2つ欲しい...!笑


というわけで、今日は8/17の大阪準々決勝以降に行ったお笑いライブの感想を軽めに書いてみたいと思います!

まずは、8/28(日)に有楽町シアターで開催された『ツートライブの東の一本マイク独演 「マイクロフォンチェック東京」』!

画像1

ツートライブは関西で活躍するしゃべくり漫才師で、ボケの周平魂さんのイキりワードが面白いです🤣

この日は漫才8本にVTR2本というボリューミーな内容!! 見たことのあるネタもいくつかありましたが、個人的には、初めて見た「牡蠣」のネタが馬鹿馬鹿しくて最高でした笑 決してM-1とかテレビでやるネタではないですが、いい意味でくだらないネタが好きな自分にとってはツボでした!

本当にもうそろそろM-1決勝に行って欲しいツートライブですが、今年は果たしてどうなるでしょうか!? イキりワードが上手いことハマって爆笑を巻き起こしてほしいものです🌟




続いて行ったライブは9/1(水)にルミネで行われた『CONTEST』というコントライブ。

画像2

出演者は、出番順に、蛙亭、男性ブランコ、ニッポンの社長、ロングコートダディ、ビスケットブラザーズ、おいでやすこが、ジェラードン

という超絶豪華なメンバー✨✨ しかもネタ2本ずつ!! チケットはもちろん即完でした😲

さらに、この日はキングオブコント準決勝の前日だったということもあり、仮想準決勝という面も。※準決勝のレポートをTwitterで見ていると、『CONTEST』でやったネタを準決勝でやっている組もチラホラいました💡

なので、ネタバレになるので、ネタのタイトルとか内容を下手に書けないのですが、良かった組だけ書いてみます。賞レースの時期になるとお笑いライブの感想を書くのが難しいですね!💦

この日、最高だったのがニッポンの社長の2本目。過去に2回見たネタでしたが、所々修正されてて、完璧な仕上がり。この狂った世界観こそがニッポンの社長の真骨頂👊 果たしてテレビで出来るのかギリギリなところですが笑、これをぜひキングオブコント決勝の舞台で見たいです!

そして、なぜ準決勝進出者の中に名前がないんだろう、と本気で疑問に思うくらい面白かったのが、ビスケットブラザーズ! 準々決勝でやっていた🍓のネタと、もう一本は初見のネタでしたが、2本ともめちゃくちゃ良かったです!

準々決勝で2本目の方をやっていたら確実に突破したでしょうし、それどころか決勝にも行ってたと思いますよ!!いやぁ、悔しいですね~😔 この他にも『グランドバトル』でやっていた🌠ネタもとんでもない面白さだったので、来年はこれらのネタをやっていただき、決勝進出お願いします🔥

初めてコントを見たおいでやすこがも良かったです!小田さんが大声でツッコむだけで最高なのに、こがけんさんが変なことをやるので、コンビとして素晴らし過ぎますね✨

蛙亭の2本目も凄かったです!この日一番のウケだった気がします🤔 何と言うか、蛙亭にしては珍しい設定のネタでしたが、ラストに爆発が待っていました。1本目はややこじんまりとしたネタだったので(もちろんいいコントですが)、決勝進出がどうなるか気になります!

ジェラードンも、1本目に大好きなネタをやってくれて(これが勝負ネタだったとは...!)嬉しかったですね~。


キングオブコント決勝進出者発表は9/6(月)!ニッポンの社長とロングコートダディが決勝に行ってくれますように!!!

#お笑い #お笑い好き #ツートライブ #ニッポンの社長 #ビスケットブラザーズ #おいでやすこが #コント #漫才

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?