【感想】9/13 ルミネtheよしもと 平日13時の部(KOCファイナリスト そいつどいつ!)

7月末以来のルミネ通常公演です! 元々今日は整骨院に行くために休みを貰っていたのですが、せっかくなのでということでルミネに行きました笑

FANYチケットの有料会員になると、年間1公演を招待枠で行けるので、その特典を初めて行使しました👊 しかしこんないい公演を無料で見るのもなんだか申し訳ない気がしましたね笑

話は逸れますが、この1ヶ月ほど肩と首の辺りが相当痛くて、その影響なのか連日偏頭痛に悩まされていたので、久々に整骨院に行きましたが、めちゃくちゃスッキリしました⤴️

お笑いとは全く関係のない話ですが、自分の老いの記録してここに記しておこうと思います笑


本題に戻ると、この日はこんなメンバーでした↓

画像1


今回のお目当ては、見事キングオブコント2021ファイナリストになったそいつどいつ!! 他にもこのnoteで度々紹介しているロングコートダディ、劇場番長プラス・マイナス、和牛...とナイスなメンバーでした。

そいつどいつは、キングオブコント決勝用のネタだったと思いますが、市川刺身さんのキャラと個性が全開の面白いネタでした🤣 今回そいつどいつがようやくお茶の間に知れることになり感無量なのですが、世間や審査員からどう評価されるのか気になります🤔

そしてロングコートダディは名作「万引き」!観るのは3回目ですが、毎回ちょいちょい違ってていつ観ても素晴らしいコントです。兎さんのキャラ、表情、ワードどれを取っても最高なんですよね~。

和牛は、初見の「気になること」。水田さんの神経質な性格を活かした"らしい"ネタながら、後半の川西さんのパワープレーがたまらなかったです🤣

この日のトップバッターは劇場番長として知られるプラス・マイナス✨ 「まち作りゲーム」のネタはTV等で何回か見たことがありますが、岩橋さんの魅力がつまったいいネタですね😀 岩橋さんのパワーでトップから劇場を盛り上げる。まさに"劇場番長"で、感動しました。ちょいちょい小ボケを挟む兼光さんも面白いんですよね。「オール巨人師匠のこんにちは」を生で聞きたかったのですが、それはまたの機会にお預けになってしまいました笑

博多華丸・大吉のネタの中で「今日の出演者は幼稚なおじさんばかり」と言っていて、それはFUJIWARA原西さんや笑い飯のことを指していたのですが、華丸大吉の2人やトリの木村祐一はん含めておじさん達の活躍も見れて楽しかったです!

#ルミネtheよしもと #そいつどいつ #和牛 #ロングコートダディ #プラスマイナス #お笑い #お笑い好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?