見出し画像

【感想】8/6 からし蓮根単独ライブ「火の国Party」(最強のネタがありました)

この時期に開催される単独ライブは、「M-1に向けてどんなネタが生まれるか」という楽しみもあり、色々な意味でアツいですね🔥

からし蓮根は、2019年に初めてM-1決勝進出、昨年2020年は準決勝で敗退し、敗者復活戦を戦いました。さて、今年は一体どこまで進んでくれるのか!!

ちなみに、からし蓮根を最後に生で観たのは、今年2月の『からしコウテイ』と『M-1グランプリツアー』にて。その時やっていた「報道番組」と「釣り」のネタもしっかり面白かったです😊

そして、今日は漫才5本、コント1本、VTR(伊織さんのデートプラン笑)というラインナップ🔥

また後で詳しくは書きますが、「探偵」のネタが特大ヒットクラスの面白さでした🤣🤣  これやったらM-1優勝しちゃうのでは笑。 ホントにもう見事なまでに全てのボケが面白かった! 「探偵がやっちゃいけないこと」とか、絶妙なラインを突いてくる笑いの数々には最早感動してしまいました...!

最近はほぼ毎日のようにM-1のこととか、決勝進出者予想を頭の中で考えているのですが、からし蓮根の決勝返り咲きも現実的になってきたのでは🤔

ということでネタの振り返りをやっていきます!!







①「喫茶店」:からし蓮根は漫才コントを主体にやっていて、去年のM-1でも「居酒屋」、「ラーメン屋」とお店やさん系のネタも多かったのですが、今日の単独でもお店系は2つ! 単純によく色々なボケの種類を思い付きますね~💡

このネタも喫茶店の色々な部分をピックアップして精度の高いボケを連発していました!

②「リゾート開発」:これは個人的にはあまりハマらなかったです...笑 いや、普通に面白いのでしょうが、1本目の「喫茶店」と3本目の「探偵」が良過ぎたんだと思います!

③「探偵」:来ました! 今日のベストネタ🎉🎉 今思い返しても面白いですね~。探偵とか殺人事件の犯人を当てるネタって色々なコンビがやってると思うんです。そんな中、これほどまでに1つ1つのボケが尋常じゃないくらい面白いというのはホントにスゴいことなのでは😁 どんなボケがあったのかというのは実際にネタを見て知ってほしいので、ここには書きませんが、「こんな探偵は嫌だ」という大喜利の答えにもなりそうなボケだったり、動きで笑わせたり...等々。

M-1に向けた勝負ネタという意味ではこのネタになるのではないでしょうか!

④「ファミレス」(コント):からし蓮根のコントは初めて見ました! 普段から漫才コントをやっているので、コントも間違いのない面白さ🤣 物を使える分、ボケも伝わりやすいですよね! キングオブコントに出たら普通にいいところまで行きそうなので、いつかチャレンジしていただきたいです!(エントリーしたことはあるのでしょうか?)

⑤「バー」:お店やさんシリーズ! 店のドアを開けるカランコロンカランの部分だけで何パターンボケがあるのか笑 バーは基本静かにお酒をたしなむ場所なので、そこで変なことをやるだけで、常識はずれで面白さに繋がるという利点もあり、それ故に漫才の題材にされやすいのかな、なんて考えていました🤔  

⑥「偶然の出会い」:このネタは場面転換多めで、伊織さんの動きをメインに笑いを取るタイプでした。まだ荒さも感じましたが、このネタも今後舞台でやっていって、どんどん面白くなるのでしょうね!

正直な感想を書くと③が最高過ぎた反面、②⑤⑥のネタには多少の物足りなさも感じてしまいました。M-1 2019で決勝進出した際に披露した「自動車教習所」の終盤くらいの大爆発をどこかで期待してしまう...。 

とは言っても、「探偵」のネタや単独ライブ全体で考えると、大満足の内容でした😄😄 来て良かったです!

ここから12月までのからし蓮根、本当に頑張ってもらいたいです💪👍

#からし蓮根 #火の国Party #漫才 #お笑い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?