見出し画像

【遂に】7/21 スーパーマラドーナなんばグランド花月単独ライブ「漫才好きな人達へ2021」

一言だけ言わせてください。

最高過ぎました。



画像1

(↑このポスター、カッコ良すぎないですか? 「どんな状況でも面白い漫才はできる」というキャッチコピーが痺れます)


スーパーマラドーナの2人が最初に舞台に出てきた時は鳥肌が立ちましたね。黒スーツの武智さんがめっちゃカッコよかった笑 尊敬する漫才師を目の前にして感無量になってしまいました。

新ネタ7本はどれも本当に面白かった👏 さすがスーパーマラドーナです。7本はそれぞれが異なるスタイルの漫才で、よく色々と思い付くなぁと。M-1に出れなくなると創作意欲が無くなる芸人さんもいておかしくないですが、こうやって新ネタを作り続けて、舞台にも立ち続けるお二人には頭が下がります。

もう本当にずっと舞台に上がって日本全国のお客さんを笑かし続けてほしいし、なんばグランド花月や全国の劇場を牽引していく存在になってほしい。中川家とスーパーマラドーナからはとてつもない「漫才愛」を感じます!

自分にとって初めてのなんばグランド花月で、初めて生でスーパーマラドーナを見たというこの体験、一生忘れることはないでしょう!

ということで今回も内容を振り返ってみます!が、配信もありますし、もしかしたら今後東京で単独をやることもあると思いますので、ネタバレが嫌な方はお気をつけください!!



①「結婚生活」→今後寄席とかの定番になりそうなネタで、今日初披露の新ネタのはずが既に完成されていて驚きました💥 登場してきた時は神々しくも感じましたが、その後の堂々とした喋りもお見事でした👏前半のしゃべくりから、2人で険悪な夫婦を演じてみるという漫才コントにシフトしていきますが、全編通じて(特に後半)めちゃくちゃ笑いました🤣「漫才はこうやるべし」というのをしめされた気がしました!

②「刑事ドラマ」→こちらは王道な漫才コント!刑事ドラマに憧れている武智さんが刑事役、田中さんが自殺しようとする犯人役を演じます。が、武智さんが説得する前に自殺してしまう田中さんの天丼&「死にポーズ」。田中さんのポーズを見たお子さまの笑い声が聞こえてきたのですが、楽しんでいる様子でこちらまで嬉しくなりましたね笑

③「テレビのコンプライアンス」→最近のテレビは厳しくなっているらしく、銀行強盗の逃走シーンでもシートベルトを締めないといけないらしいです(普通にビックリしました)。そんな昨今のコンプライアンスを踏まえて、自分

④「小説」→田中さんが書いてきた小説を武智さんに読み聞かせます。犬との感動物語のはずが、内容は...🤣これも馬鹿馬鹿しくて最高でした。特に後半死ぬほど笑った部分があったので、これはぜひまた見たい👀

⑤「奥さんとの出会い」→武智さんが奥さんと出会ったいきさつを話していくのですが、武智さんの言ったことの意味を捉え違う田中さん!次はどう聞き間違えるんだろうと楽しみになっている自分がいて、ナイツの漫才にも通じる部分がありました。最後の方にひどい下ネタ🤣の聞き間違えがありました笑

⑥「報道番組」→最近報道番組に出演した田中さんがその時の様子を再現して、武智がそれを見ながら突っ込んでいくM-1でよくやっていたスタイルの漫才。田中さんは自分役に加えて司会者、ジャーナリスト、コメンテーターと合計1人4役をこなす大活躍👊近年メディアを騒がせた芸能人の不祥事問題に意見を求められる田中さんですが、コメントの内容がどれも炎上間違いなしという笑

そしてこのタイミングでコーナーの時間!ツートライブ、エンペラー、滝音をゲストに迎えて、M-1決勝進出した時、優勝した時の練習をしよう、というM-1大好きおじさん武智さんらしい企画でした笑

本当は「コウテイ、ロングコートダディ、ニッポンの社長を呼びたかった」と弄る武智さんが面白かったですが、ツートライブ、エンペラー、滝音の3組が揃って決勝に行く世界もぜひ見てみたいですね~。


⑦「怖い話」→ラスト漫才はなんと、M-1に取り憑かれた男 #Mおじ こと武智さんの狂った姿を見れました笑 スーパーマラドーナのYoutubeや武智さんのTwitterを見ている方にはお馴染みかと思いますが、武智さんはM-1を愛するあまり、街にあるものを見てすぐにM-1を連想してしまうというある種の病を患っておられるようで、今日はそんな姿を間近で見れました。 武智さんがボケというこれも貴重なフォーマットでした!

しかし、彼のM-1愛は本物なので、決勝の審査員をやってほしいです(あの事件がなければ可能性は高かったはず...笑)。


という新ネタ7本! 「漫才好きな人達へ2021」というタイトルに相応しい最初から最後まで漫才ずくし!大充実としか言い様のない圧巻の内容でした🎉

#スーパーマラドーナ #なんばグランド花月 #漫才 #お笑い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?