【感想&予想】9/14 せせらぐ深海、NHK上方漫才コンテスト優勝予想

今日は二本立てでお送りします! まずは、9/14にオズワルドとカベポスターのツーマンライブ『せせらぐ深海』(@ルミネ)に行ってきました!

画像1

2組とも漫才3本ずつという、激アツなライブです↗️1組のネタを2~3本見れるライブはほんとに大好きなんですよね。そういう公演はなるべく多く行くようにきています👊

そして時期的にはもう完全にM-1モード🔥秋はM-1に向けた本気ネタを見れる頻度も多くなるたまらない時期です。カベポスターは後述するNHK上方漫才コンテストへの調整の意味合いもあったかもしれないですね!

やったネタとしては、

オズワルド→『草野球』『ドライブ』『小学生』

カベポスター→『自転車日記』『懐メロ』『文化祭』

ネタバレになるので内容には触れませんが、オズワルドの2本目がエグいくらい面白かったです🤣 前に2回見た時より畠中さんの狂気性が増していて、えらいことになってました笑 これはぜひ決勝でやっていただきたい!

カベポスターは、前と比べると分かりやすいネタが多くなっている印象ですが、どれもバツグンに良かったです✨ 中でも2本目と3本目はタイトルからは想像できない以外なワードが出てきて、これがたまらなかったです。

この2組は、7月のABCお笑いグランプリで優勝を争った姿が記憶に新しいですが、同じ光景が12月に見れると確信してます!



続いては、先ほどもチラッと書きましたが、9/16(木)に大阪で行われる『NHK上方漫才コンテスト』という賞レースの優勝予想をしたいと思います!

これまで優勝予想を1回も当てたことがないため(この間のABCは空気階段と予想しました)、ここらでバシッと的中させたいところです👊


【Aブロック】の出場者は

爛々、ニッポンの社長、カベポスター、丸亀じゃんご

【Bブロック】の出場者は

エンペラー、ビスケットブラザーズ、チェリー大作戦、からし蓮根

女性コンビの爛々は恥ずかしながらネタを見たことはなく(スーマラ単独で前説やってました)、どんなネタをやるのかワクワクしてます😍 ビジュアル的に結構奇抜なネタやるんですかね?

カベポスターは『せせらぐ深海』で披露したネタがかなり良かったので、それをやる場合かなり優勝あると思います🤔

このnoteでも応援しているニッポンの社長はまたまた漫才の概念を壊すようなネタをやってほしいです!

丸亀じゃんごも、ボケの方の角刈りが印象的ですが、ネタは1、2回しか見たことがなく、こちらも期待大です✨


続いてBブロックですが、この中では正統派な漫才師(と呼んでいいですかね)なエンペラーは、にしやまさんの叫ぶようなツッコミを楽しみにしたいです笑

コントのイメージが強いビスブラも漫才でも強烈キャラを見せていただきたいところ!考えてみたら前にytvも取ってますし、漫才の実力も折り紙付きですね!

そして、チェリー大作戦。こちらもコントな印象がありますが、漫才も尋常じゃないくらい面白いです🔥👏👏 「なんだこの展開...!」と思わずにはいられない斬新で独特な内容に要注目です。ヤンキー風な宗安さんと、真面目そうな鎌田キテレツさんという2人の見た目のギャップもいい味出てますね~。

からし蓮根は、8月の『グランドバトル』『単独ライブ』で素晴らしいネタをやっていたので、それらをやれば優勝かなり近い気がしますね~、どうでしょう🤔

とここまで書いてみましたが、ズバリ優勝予想は、


チェリー大作戦です!!!!


正直ニッポンの社長とだいぶ迷いましたが、より未知の漫才をしてくれるんじゃないかな?という期待も込めてチェリー大作戦と予想します! 大好きなコンビなので、ホントにそろそろ賞レースを取って欲しいです😭😭

上方漫才コンテストは関西ローカルの放送ですが、NHKプラスというアプリなら、別の地域でも見逃し配信で見れるので(便利な時代になりましたね~)、アツい戦いをぜひチェックしたいです!

#せせらぐ深海 #オズワルド #カベポスター #NHK上方漫才コンテスト #漫才 #チェリー大作戦 #お笑い  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?