見出し画像

【激闘】8/13・8/14 キングオブコント2021 準々決勝(ザ・マミィ!!!!)

キングオブコント予選の舞台に初めて足を踏み入れました!!自分は8/13の1部~3部、そして8/14の1部に行ってきました🚶

準々決勝からネタ時間は2分→5分と尺が長くみたいなので、よりしっかりしたコントを楽しめますね✨

先日の記事に書いた個人的にゴリ押ししている組の勇姿をみれるのはもちろんですが、今まで知らなかった才能に出会えるのも、こういった賞レース予選の醍醐味です。

今回観てきた感想ですが、


めちゃくちゃ面白かったです🎉🎉🤣🤣!!!!


名の知れた方達の本気ネタを目の前で見ることができ、そしてこれまで見たことのない素晴らしい才能との出会いもありました👀 特に8/14の1部は自分好みの馬鹿馬鹿しいネタや、ドラマチックなネタが多くて大充実でした!


今回は、各部で良かった組と感想を書いてみます!

【8/13 1部】

や団、センチネル、ロッチ

2015年以来の出場となるベテランのロッチ。まさかこの舞台に戻ってくるとは...嬉しいサプライズでした! この日のネタもしっかり面白かったです👍 コカドさんがとても良かったなぁ😄

や団とセンチネルは、新たなる発見💡 センチネルは2020年7月に結成されたばかりのコンビのようですが、ネットにも全く情報が出ていない...笑 ボケの人はハーフの方なんだと思いますが、ワードがスゴくツボでした🤣 1ヶ所拍手笑いも起きてましたね😲 発想と視点が斬新で、他のネタも観てみたいので、ぜひおもしろ荘とかに出てほしいです笑

※とてもミーハーな感想ですが、このブロックにはアルコ&ピースも出ていて、目の前でお二人を見られて良かったです笑


【8/13 2部】

マンプクトリオ、シティホテル3号室、マヂカルラブリー

個人的にユニットの中では一番注目しているマンプクトリオ、とても面白かったです👏 このトリオのブレーンであるマツモトクラブさんの才能には脱帽です!ネタの中で描かれる人間模様にはドラマ性もあって、それが何ともいい感じでした!

マヂラブは漫才の馬鹿馬鹿しさをそのままに、まためちゃくちゃやってました🤣笑 決勝に進出したら大いに会場を荒らしてくれるでしょう!


【8/13 3部】

トム・ブラウン、Groovy Rubbish、プール、5GAP、ななまがり

トム・ブラウンは、みちおさんのクレイジーぶりが衝撃的💥 一体何を思って見たらいいのかという感じですが...笑

最後のブロックは、5GAP→ななまがり→空気階段→チョコンヌという大激戦区⚡️

そのなかでも圧倒的ボケ数で笑いをかっさらった5GAPが圧倒的でした! 大注目のななまがりは、僕も大好きなネタでした🎉後半拍手もあったので行ってくれたと信じたい!!

チョコンヌは、う~ん、個人的にはあまりハマらなかったか...🤔笑

【8/14 1部】

アンダーパー、だーりんず、ゆにばーす、ザ・マミィ、にゃんこスター、やさしいズ、うるとらブギーズ、ザ・ギース、クロコップ

ザ・マミィ、自分が観た2日間通じて一番面白かった!!!! 圧巻でした。酒井さん演じるキャラクターは愛さずにはいられません。人間味とかキャラの魅力が詰まった最高の5分間でした。ドラマチックで、ちょっとグッときてしまうような場面さえありました。ザ・マミィは最高成績は準々決勝までですが、今年は満を持して決勝の舞台に立つ可能性が高そうです✨✨

個人的にはこの時点で大満足でしたが、この日はこの後も凄かった...。

ザ・ギースとうるとらブギーズには拍手喝采👏👏うるとらブギーズはもう何をやっても爆笑が取れる、そんな無双状態になっている気さえしました。やさしいズも人間味のあるネタでかなり好きでしたね~。

その一方、虹の黄昏、インポッシブル、にゃんこスター辺りは相当ブッ飛んだネタを披露していましたが、そのカオス感がたまりません😲笑

今のご時世らしい題材で爆笑を誘った若きトリオのアンダーパー、川瀬名人のツッコミが炸裂していたゆにばーす、いい意味でくだらない(誉めてます笑)だーりんず、驚くべき発想のクロコップも良かったです。

この日のCブロックで、やさしいズ→インポッシブル→ザ・ギース→うるとらブギーズという流れがあって、ここはとにかくエグすぎました⚡️⚡️


8/14の2部・3部は残念ながらチケットが手に入らなかったので、1部で帰りましたが、一切の悔いなしです笑。1部はもうそれくらい面白かったんです😄👏

2日間で一番面白かったのは、ザ・マミィ! 一番の発見だったのは、プール! プールは展開が物凄くて、お客さんもかなり笑ってたので、準決勝進出の可能性は大きいと思います!

8/17には大阪で準々決勝もありますね! 誰が準決勝に駒を進めるのか今から楽しみです!!

#キングオブコント #コント #お笑い #お笑い好き #ザマミィ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?