【感想】8/10 チャンプロード

実は、8/10は『ロングコートダディのとんぷう~かが屋編~』の後にもう1つライブに行きました!

その名も『チャンプロード』!!

画像1


ゆにばーすとオズワルドが現時点の勝負ネタ2本をやりつつ、コーナーもやるという1時間のライブ✨ 2組とも大好きですし、今年のM-1グランプリ決勝に揃って行ってくれると願っているので、個人的には本当にアツいライブでした🔥

ゆにばーすのトークを聞けるライブに行ったのは実はこれが始めただったかな? オープニングでの川瀬名人とオズワルド伊藤さんの絡みがとても面白かったです🤣 このライブの開催に至って紆余曲折あったとのことですが、個人的にはまたぜひ第2弾もお願いしたいところ!

今回のネタ4本についてはM-1に向けての勝負ネタ。なので、いくら末端で細々とやっているこのnoteと言っても、ネタのタイトルとか中身に触れるとネタバレになってしまうので、今回は詳細には書かないようにします!🙊🙊

ただ、1つだけ書いておくと、、、

ゆにばーす、めちゃくちゃ面白かったです🤣🤣

個人的には2本目が好きでしたが、会場で一番ウケてたのもこのネタじゃないですかね? いやはや、圧巻でした。

これは2018年以来のM-1決勝の舞台、十二分にあり得ると思います! (去年の「マッチングアプリ」のネタがあんなに最高なのに、決勝に行けてないのが不思議ですが💦)


一方のオズワルドのネタ2本については、以前見たことがありましたが、こちらも面白かったです! ただ、まだここからブラッシュアップしていくと思うので、完成形がどうなるか、ワクワクです!


そして、なんと、嬉しいサプライズで、ゆにばーすはキングオブコント用のコントもやってくれました👏👏 こちらもすごい良かったですね~。

その後のコーナーでは、今年のM-1で気を付けるべき出場者についてのトーク(ランジャタイやカナメストーンの名前が!)や、M-1審査員についてのクイズもありました✨

スーマラの単独といい、この日のコーナーといい、最終決戦の審査員の票がめくれるやつの再現が流行ってるんですかね?笑

配信のないライブならではの話も聞けました! こういう貴重な話を聞けるのも、生のライブの醍醐味ですね!!

#チャンプロード #ゆにばーす #オズワルド #漫才 #お笑い #お笑い好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?