見出し画像

シニアエンジニアが銀行員に転職した結果・90日目

またオレ何かやっちゃいました?

そろそろクビかな、と思いきや、何か表彰されるみたい。

しかし何を表彰されるのやら、まったく身に覚えがない。大したことをしていないというのが実情である。

成果らしい成果と言えばせいぜいこんなもんである。

  • ユーザーが予算面で難色を示す中、Strutsのセキュリティ対応が如何にクソであるかを熱弁し、Spring Frameworkへの移行を強行

  • UATの進め方でニューヨーク拠点と揉める(英語で)

  • 国際郵便のインボイスを全拠点分作り上げるも、EORI番号を入れ忘れて欧州宛の発送がすべて遅延

  • 内部設計書を見ながら本番環境でSQLを流して話題になる

  • 2週間でG検定に合格

超上流工程であるシステム企画に従事しているわけだが、正直なところ何をやっているのか自分でもさっぱりわからない。調整ばかりで成果物らしい成果物もない。やっていることが正しいかどうかすら謎。成果物が出せないので、何をもって表彰しようというのかも謎。おかしなものである。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?