見出し画像

父、サ高住に入居

母が亡くなって7年経過。歩くことが辛いと外出がめっきり減り、趣味の水墨画も中国語講座もあきらめた父。
コロナ禍では半日意識を失い、倒れた時に肋骨や肩を骨折したことをキッカケに介護判定を受けるも要支援1に父は「自分で頑張るわ」と
最近は足の痛みでますます出不精となり、生活に追われている父を何とかしてあげたいなと思いました。
GWに一緒に見学したのが3施設。立地、部屋の広さ、特養との連携を考慮して第一候補とした施設も馴染みのない沿線で即決出来ず。
7月資料を大量に依頼し4施設を見学、その中の施設に父が先週末に入居しました。

慣れない生活に新たな課題も発生すると思いますが、生活を楽しめる様に今週末も新しいペインクリニックに一緒に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?