見出し画像

そろそろ1年経過するじゃん

冬期のTRは3つ提出して、今結果待ちなので、結果が出たら書こうとおもいますが、タイトルのとおりそろそろ1年経過するじゃん?
なので、1年経ってこの学科に対するアンチテーゼを申し上げたいと思います。

「電子テキストどうにかして」

使い古された言い回し「言い出したらきりがない」ですが、概ね悪い意味で使われていますかね。なんでも・どこでも言えることですが、良い点もあれば悪い点もあります。

この学科の場合は、電子テキストが使いづらいってとこでしょうか。
はっきりいって致命的に使いづらいです。もう紙版を買っちゃったほうが捗るだろうと。そう思います。いいところは無料ってところだけです。

でもこれって恐らく世代によるのかなぁと。
四十超えたおっさんのたわしには使いづらいってことで理解してください。この辺は入学しないと分からないっていうね。

じゃぁ、三日月は不満に思っているかというとそうでもないんです。
何故か?
1.内容がよくできている。
 内容に過不足がなくわかりやすく纏めてあります。
 そして、少し足りない←ここ大事。
 少し足りない部分を自分で調べる余地が残されていますから、レポートでここが生きてくるわけです。
2.コピペがくそめんどくさい。
 コピペがめんどくさいので、自分の言葉で書き換えちゃうっていうことが自然に出来ちゃいますね。
3.欲しけりゃ紙の本でも売っている(ものもある)
 まぁ欲しければですけど、アマとかでも売ってますから買ったら良いじゃん?

ん?アンチテーゼの筈が、全ていい点だったっていうね。「そんなのお見通しよ」とでも言うつもりでしょうか。
これがデザインの力ですって? 

そのとおりだと思いますw

一介のデザイナーとして常に思うことは、根っこを大事にしないと駄目ってことですね。いい根っこがあれば勝手に花は咲きますよ。←うざいw

なんかインデントしないで改行で書いていくwebスタイルが気持ち悪い。
読みづらいかな。。。

と、いったところで、本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?