クララが咲いた!


根っこのないヒヤシンス
名前はクララ

画像1

根っこが無いので、正直どこまで生きる事ができるのか…と思っていました。
案の定、他のヒヤシンスに比べ成長は遅かった

でも、一昨日の午後、いきなり見事な花が咲いたんです💕

つぼみも緑のままで堅かったのに

ほんと突然
クララが咲いたの😍

画像2

おそらく、球根の栄養を全部使い切っての開花かなと。

そのため、球根がどんどん小さくなってきて、
昨日は、水栽培用の花瓶のくびれをすり抜けて、
水中でおぼれていました。

胸が熱くなります😌

いや、その前に球根腐るやろ‼️
あわててクララを救出しました。

がんばるクララを私が守ったる💕

愛だ~🥰
(かってに盛りあがる🤣
守る側が元気をもらうパターン)

今はマスクをハンモックのようにして、球根が水につからないように保ってます。

クララ、がんばれや💕

ーーーーーーーーーーーー

ところで、サボテンも枯らす私が
なんで水栽培を始めたかなんですが、

現在東京と神奈川在住の三人娘と富山にいる私で、
ヒヤシンスの水栽培がブームなんです。

ジェーン・スーさんとTBSアナウンサーの堀井美香さんの
オーバー・ザ・サンというボッドキャストで、ヒヤシンスをみんなで育てて、春に一斉に花を咲かせようというキャンペーンがあり、それにのっかった次第です。

インスタでも#ヒヤスンス (ヒヤシンスの間違いではなくヒヤスンスなんです)でいろんなヒヤシンスを見ることができます。

ほんと、みんな違うのね。
それにしても、根っこの無いクララちゃん
クララが立った的に嬉しい!

ヒヤスンス(追いスンスともいう)
上から、ハイジ、ペーター、クララ

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?