見出し画像

会話の後で

ああ、今共感してほしかったんだよね
ああ、ちゃんと評価してほしかったんだよね
ああ、私の方が正しいって認めてほしかったんだよね
ああ、私がいなきゃって思ってほしかったんだよね
ああ、感謝してほしかったんだよね

会話の後、そんな風に気づくことがある

話した結果、望んだものを受け取れる時もあるし
受け取れないときもある

受け取れたらとってもいい気分
受け取れなかったらイライラしたりもやもやしたり怒ったり
受け取りたくてさらにもがく

でもそこじゃないんだよね

共感してほしかった自分
ちゃんと評価してほしかった自分
私の方が正しいって認めてほしかった自分
私がいなきゃって思ってほしかった自分
感謝してほしかった自分

そんな自分に気づけたから
ゆっくり呼吸してにっこり笑って
そうなんだ~
って思ってみる

力が抜けてあたたかさがもどってくる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?