見出し画像

楽天カードへの本音。

 note第一弾。私は普段「クレLabo Notebook」というブログにてカードの有効活用とメリットとデメリットを書いています。


 が、書けないものも普通にあります。「これを書くのは批判になる」と私個人が考えられるものは表記を避けています。
 なので、私が出させていただくnoteは基本有料にさせて頂きます。

 基本最低価格は300円にさせて頂き、価格ごとに数量設定をしようと思いますが、今回は広くの方にコンセプトを知ってもらいたいので100円で数量設定なしでやらせていただきます。

 さてさて、本題の楽天カードに行きましょう。

画像1

画像2

画像3


 一気に3枚を載せさせて頂きました。上から普通の楽天カード(年会費無料)、楽天ゴールドカード(年会費2,200円)、楽天プレミアムカード(年会費11,000円)となっています。

 私は楽天ゴールドカードを持っています。

 基本ポイント還元が1%で、楽天市場やキャンペーン、楽天Payなども上手く使えることができるなら還元率は1%以上は簡単に行きますし、提携企業も多いことから貯まったポイントは現金のように使えるのが強いところですよね・・・。


 決して、悪くないカードじゃありません。



 では、ここからは私が私の誰でも見られるブログでは書けないことを書かせて頂きますが・・・


ここから先は

1,637字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?