見出し画像

目的は情熱になり、目標は行動となる

目的は情熱になり、目標は行動となる


わたしの尊敬する女性が言っていた言葉。

わたしは仕事柄、毎日多くの女性と関わる事が多い。

そんな中、自分も年齢を重ね思うことは、女性は女性らしさを生かした目標設定をする方が良いということ。

どういうことかというと、

子供が体調を崩した、家族の行事が重なって自分のことを優先できなかった。
など、自分のこと以外の事情で出来ない、やれないという、イレギュラーなことが起きることが多い。

そうすると、そのような時、多くの場合、

わたしはやっぱりできないんだ…

と悩みになり、変わることをあきらめるという結果になっている人が多いのではないかと思っている。

あきらめなければ、どんな女性も変わることは絶対にできる。

目先のことを目標にするのではなく、数ヶ月で目標をクリアしていくということ。

イレギュラーな事が起きた時、柔軟性を持って対応できるのが女性脳。

1ヶ月できなかったなら、次の2ヶ月をかけて挽回するなど、

そうして、目的にたどり着けば良いと思う。

コツコツかめさん思考が良い🙆‍♀️✨

モヤモヤしたり、行動を起こせなくなるのは、目的や方向性が定まっていないから。

女性こそ、目的と目標設定が必要なのだと思う。

わたしはいつも、お客さまに伝えている言葉。

小さな積み重ねこそが、
とんでもない所へいくただひとつの道である

ということ。

少しずつ、着実に、ステップを踏んでいけば良いと思う✨

表向きは淡々と、そして心の中は情熱的に♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?