見出し画像

【骨トレ誕生ヒストリー①】

まずは、わたしのマイストーリーから。

28歳の時に最初の結婚。

不妊治療を5年しましたが、我が子は授かりませんでした。

お医者さんからは、

『残念ながら、ご主人とのお子さんは望めない』

そう言われました。

これだけ発展しているこの世の中にも、
どうにもならない事がある
どれだけ望んでも手に入らないものがある

ということを、この時体験します。

そこからわたしは、

自分の努力次第で手に入れられるのであれば、
なんでもしよう。

ヨガインストラクターとしてもっと飛躍しよう。

そう思うようになりました。

その後、35歳で離婚。
それから、しばらくはひとりを満喫。

ヨガインストラクターとしても、毎日あっちにこっちにレッスン三昧。

副業としてはじめたビジネスも軌道にのっていました。

時間も自由。
お金もそれなり。

この頃から夫とは知り合いでした 笑

だけど、そんな日々は長くは続かず、
色んなことが起こり、お金に困り始めます。
貯金もどんどん減っていき、とにかく必死で働きました。(色んなことが気になる方は個人的に 笑)

頑張ろう頑張ろうと、もがけばもがくほど、状況は悪い方へとどんどん悪化していきます。

その結果、
過度のストレスで、体調不良。
そして、ひきこもりの体重増加。

もう、最悪です…

モヤモヤとした日々がしばらく続きます。

モヤモヤすると人はここまで疲弊します 笑


これが38歳の時。

インストラクターなのに体調が悪い自分。
インストラクターなのに納得のいかないスタイル。


なんで、わたしは、こんなにコンプレックスだらけなんだろう…

わたしの価値ってなんだろう…

泣いても泣いても、悩んでも悩んでも、
答えは出ません。

数年前のキラメキにいつまでもしがみつき、

イライラする日々。
人にも優しくできない。

負のループです。

丸一年以上モヤモヤした結果、
わたしの中から溢れ出した感情は、

とにかく自分を信じよう。
もうそれしかない。

死んだわけではない。

いつか必ず状況は変わる。
いや、変えてみせる。

自分に負けたくない。

そして、昔感じていた感情を思い出します。

できることはなんでもやる!!!

そうだ!!あの時はそう思えたじゃん!!!

ここから逆転人生の幕開けです 笑

とにかく行動を起こし、
自分より優れた多くのの起業家の女性に会いに行きました。

ブスから少しずつ復活 笑

大きなイベントの運営としても関わらせてもらい、たくさんの経験をさせてもらいました。

神田うのさんも来た大きなイベント

多くの方から刺激を受け、
わたしは、土台作りの大切さに気づきます。

わたしらしくいるために、
どんなことがあっても倒れない土台が必要だ。

心からそう思うようになりました。

心の土台作りにも、身体の土台作りが必要。

筋肉の前に、絶対に骨だ!
骨を整えるんだ!

ヨガとか、ピラティスとか、もう、そんなのはどうでもいい。

とにかく、
ひとりひとりがちゃんと変われる、
結果が出る!!!

そういうレッスンができるように絶対になろう。

こうやって少しづつ、方向性が定まり、
骨🦴
というキーワードが、わたしの中に根付き始めました。

続きは次回へ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?