夜の散歩

久しぶりのサウナに行った。
サウナで汗を流して、キンキンに冷えた水風呂に入り、外気浴。整う。

外気浴をしている時思い出した。
小学生の頃よく母と妹と夜の散歩に行ったこと。
夕飯を食べてまったりしていると母が「買い物行こうか。」と声を掛けてくる。
小学生の私にとって、夜道を歩くことはわくわくすることだった。
別にいつも行く100均、スーパー、いつも通る道なんだけど。夜ってだけで特別だった。
夏のむわっと蒸し暑い、でも風が吹くと心地いい夜。
夜の散歩が好きだったな。
特別な夜に連れ出してくれた母のことが好きだった。

外気浴をしながら、なんとなく思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?