見出し画像

こんな日はスピッツに背中を押されたい

ついに退職希望を伝えた。
今日はそんな記念すべき日。

お金のこと、将来のこと、次の会社のこと、メンタルのこと。
不安は山ほどある。

アルバイトとして入社して1年10ヶ月。
社員になって僅か4ヶ月。
前職も4ヶ月くらいで辞めてる。
4ヶ月以上働けない体になったか?と不安になりつつも、この選択は絶対に間違っていないと確信できる。
生きるために働くし、やりたくないことだってお金を貰えるからやるという意見も十分頷けるのに、心のどこかで天職を求めている自分を裏切っているような感覚があった。

次の職場でもまた悩むだろうし、すぐに辞めたくなるかもしれない。
でももしかしたら、ほんの僅かな可能性かもしれないけれど、楽しんで働ける職場に巡り会えるかもしれない。
でもそれは、この平凡で安定された現状を手放して、新しい世界へと飛び込んでみなければ決して光ることのない可能性でもある。

不安や緊張やプレッシャーに襲われる日々も、
乗り越えなければ違う景色は見えてこない。

決して長いとはいえない1回きりの人生の中で、挑戦出来る回数だって限られている。
「ここじゃない」と思うなら、迷う時間さえ惜しんで、早く次へと挑戦するべきなんだと思う。

そしてそれは何度だってひやひやするような経験で、本当にこれでよかったのだろうかと何度でも不安に思うんだろう。


自分を大切にしてくれない人達のなかで、散々嫌な思いをして堪えた日々のことを悔やむ未来はきっと訪れる。
変化を恐れていないで、明日死ぬつもりでもっと色々なことに挑戦しまくればよかったと後悔している死に際の自分が目に浮かぶ。


だからこそ、今日この選択を出来た自分を全力で褒めてあげたい。
そしてやっぱり音楽が好きだ。

新しい門出を祝うこんな日は草野マサムネに尽きる。
今日はラーメンでも行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?