見出し画像

[商品紹介 no.02]より豊かな質感と香り!『木の紙』-レーザープリンタ―用-

木の紙ショップより、人気商品のご紹介です♪
「木の紙」の商品。たくさんある中から、改めてひとつひとつをご紹介させていただきますシリーズ、第2弾〜!

「木の紙・木の名刺・木のストローオンラインショップ 」
商品紹介 #02

今回は、天然の木の香りと質感。なのに紙のように自由に使える!「『木の紙』(レーザープリンタ―用)」をご紹介させていただきます。

『木の紙』(レーザープリンタ―用)』とは?

「木の紙」は、木材を紙のように扱えるようにした、新しい素材です。
日本産の木材を厚さ0.1mm以下にスライスして作っているから、
[書く/描く/折る/曲げる/切る/組み立てる/型で抜く] といった加工が可能!
もちろん、ご自宅やオフィスのレーザープリンターで簡単・キレイに印刷できます。


『木の紙(レーザープリンタ―用)』の特徴

『木の紙』 は、天然の木の香りと質感。なのに紙のように自由に使えます。
・ 材料は全て天然の国産木材
・ ほのかな樹の香りを楽しめる。
・ ひとつひとつ異なる、木目と質感
・ 細かな文字、柄も綺麗なフルカラーで印刷可能
・ 木目調をプリントした用紙にはない、木本来の質感。

※ 両面が木のタイプ(両面木)と片面が木で片面が紙のタイプ(片面木)があります。
※ 両面木については、木目の方向を、縦/横から選べます。

1枚1枚異なる木目や色味、ほのかな香り、質感…
天然木ならではの質感と、質の良い印刷をお楽しみください。

画像3



『木の紙(レーザープリンタ―用)』で日本の森を応援!

「日本の森林の4割は実は人工物」
「人工林は人が手入れをしないと荒廃する」
「木を使い(買い)、森林のサイクルを経済的にまわしていくことが重要」
…ということをご存知でしょうか?

スクリーンショット 2020-05-15 16.22.58


『木の紙(レーザープリンタ―用)』で使用する木材は、間伐材を含むヒノキ・赤松など、全て国産の木材を使用しています。
[赤松]は、 岩手県産の素材を継続的に使用しており、東北復興の思いを表現しております。
他にも、地元の木材を利用することで、特産物として地元に愛される商品を作り、応援することも可能!

『木の紙(レーザープリンタ―用)』で日本の森を応援!してみてはいかがでしょうか?


画像2

名刺、ポストカードの、クラフト雑貨の素材としても…
アイデア次第で使い方無限大!
自然な木の質感と香りの『木の紙』(レーザープリンタ―用)』、ぜひお試しください。

↓『木の紙(レーザープリンタ―用)』は、こちらの木の紙ショップよりお買い求めいただけます!
送料無料のお試し用もご用意してますので、ぜひお手に取ってみてくださいね♪

https://www.kinomeishi.com/product-list/23


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?