見出し画像

Macでmovが再生できない😢


Macで再生できないmovがあるので調べてみました。

https://www.leawo.org/jp/tutorial/mac%e3%81%a7-mov%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%8c%e5%86%8d%e7%94%9f%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e7%ad%96-1352.html

解決策としては下記が挙げられています。

●Macで4K MOV動画を再生しようとする時、Macが高ビットレートのビデオファイルをサポートしているか確認する必要はあります。
●QuickTimeプレーヤーを最新バージョンにアップデートして、デジタルビデオフォーマットを読み込んでみてください。
●QuickTimeプレーヤーはMPEG-4やH.264 ビデオ及びAACオーディオでエンコードされたMOVファイルしかサポートしていないため、MOVビデオコーデックをH.264コーデックに変換するのが良い方法です。

でも、最新のIMacなのにな〜😩

現状:

以前のPCで書き出したmovファイルは再生できている。
今のAeでmov書き出ししたものだけが、再生できないわけでもない。
Aeでmovで書き出して、デスクトップ上で再生できなくても
映らないファイルをAeに読み込んだら、普通に使える。。。


うまくいかない時って、一つづつ、現状を書き出して
原因を絞っていくことって聞くけど、そうもたやすく進まない😢

この悩みでこのところ、ずっとモヤモヤしています😂


物を作ることは楽しい!あなたも一緒に作って見ませんか?