マスク手作りジャバラ折りと型紙タイプ!

国の配布するマスクは、面積が小さく、効果がないそうです。

ならば、自分で作ろうと、今、ネットでマスクの手作りが広がっています。


ジャバラマスクの作り方、簡単そうですね!これなら、自分にもできそう!

キッチンペーパーで作るマスクです。

動画もたくさん出ていますよ!

こちらは、生地で手作りで作るマスクです。


型紙です。アバウトだけど、ないよりはマシ!

https://tabitoseikatsu.com/no-sew-pleated-facemask/

ハンカチと輪ゴムで作る、簡単マスクです。

イラストがわかりやすいですね!


このサイトは、ガーゼで作るマスクで、柄が可愛いです。

大人用、子供用マスクの型紙があります。


ダイソーで材料を揃えて、手縫いで作るのもいいですね。

自分で型紙を簡単に作れそうです!


ハンカチと輪ゴムで作るマスクです。



こちらも、わかりやすい作り方サイトです。

こちらはプリーツマスクです。



物を作ることは楽しい!あなたも一緒に作って見ませんか?