見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆15 〜捨てるなんて、ありえねぇ〜

単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

そんで、ですよ。

ついに、ダイコンに手を出して。

めっちゃ、迷ったんですよね。
ダイコン、一本買うって。

安いときがあるんです。
立派なダイコン、1本108円とか。

え〜、、、
安いけど、、、
これ、食べきる?
使い切れる、かしらん??

とか思ってて。

いや、その段階は、越えました。

ダイコン1本買って。
煮物にしたり、おろしにしたり、
生で食べたり。

からの。

葉っぱ、ですよ。
ダイコンの、葉っぱ。

まさか、、、

捨てたり、しませんよね?
なんか、使えそうですよね??

ってことで。

突如、始まりました。

ダイコンの葉っぱ、
どうしようか問題。

いや、どうしようか。
迷ったんです。
この、記事にするか、自体。

いちいち、
こんな、ダイコンの葉っぱまで、
記事にしてたら、もう、
キリが無いじゃないですか。

けど、なんだかんだで、
画像を残しちゃってる。

画像を撮ったからには、
これまた、記事にしないと、
もったいないじゃないですか。

この、画像ですら。。。

捨てるなんて、ありえねぇ。

ってことで。
こうして、くだらない記事を、
今日も、書き散らかすわけで🤤

まぁ、ええやないですか🤤

そう。
ダイコンの葉っぱ。

うちのご主人さま(妻)が、
刻んで、なんか味濃くて煮付けてて。
それが、美味かった。

そう、一緒に暮らしてるときは、
ですけどね。。。

なんだか、遠い昔のようだ🤤
(しみじみ)

その、ダイコンの葉っぱ、
煮付けたやつ。

ごはんに載せてもよし、
ツマミにもよし。

ご主人さま(妻)にできたなら、
ワイにも、できる!?

ってことで。
まさに、見様見真似。

っていうか、見てもないけど🤤
作ってるとこは🤤

知らんけど、
まずは、塩ゆでにしました。
なんとなく。

最近、なんか使ってる、塩こんぶ。

とりあえず。

最強☆調味料、めんつゆ。

うちのご主人さま(妻)が、
レンチンレシピの女王、
山本ゆりさんが、使ってると。

その、断片的情報しか知らん。

まさに、知らんけど🤤

ていっ✨

ちょい、パンチが欲しい。

なので、タバスコ。
これしかないから。今は。

ていっ🌶

こないだもらった、
お化けゆずの皮。

冷凍してやす。

あっ

いつも飲む(ほぼ毎日)
ウイスキー🥃にも、
いれるといいんですよ🤤

ていっ🍊✨✨

なんか、ほら。

ダイコン?白菜??
の漬物とかにも、ゆず、
入ってたり、するやないですか。

合うんちゃうかなって。

やきやき〜

やきやき〜

塩コショウ、
足したいとこやけど。

塩こんぶ、めんつゆで、
味付けは十分じゃない??

知らんけど🤤

テッテレ〜✨

デキたっ✨✨

どらどら〜

あっ

ウマイよ🤤

ダイコンは、間違いなくウマイ。

塩昆布も、いいんだぁ🤤

葉っぱ、食べやすい。
いい感じに、柔らかい。

やっぱ、塩ゆでが効いたか??

お〜

つまみに、🥃ちょうどええ、、

ゆずも、いい感じ。
だしと、塩昆布が効いて。

ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?