見出し画像

コードネーム『note』

私がもし、周囲から、
コードネームで呼ばれるなら。

『note』と呼ばれたいな、
と思っただけの話。

そう、スパイファミリーを見て、
ぼんやり考えた、だけです。

アーニャ、カワイイ。
(おっさんが言ったらなんか危険)

コードネームってのは、
なんて言ったらいいんでしょう。

直接の名前じゃなくて、
スパイの内部組織のみで通用する、
『通称』みたいなもんでしょうか。

別名というか、
暗号みたいな意味合いもあるのか。

スパイファミリーで言えば。

ロイドさんは『黄昏(たそがれ)』

ヨルさんは『いばら姫』

私のイチオシ、
フィオナさんは『夜帷(とばり)』
もはや、夜帷さんが本名っぽい。

シルビアさんは
『鋼鉄の淑女(フルメタルレディ)』

このくらいか。今のところ。

こういうのを、
現実に当てはめてみたら面白いかなぁ、
って考えてました。

もちろん私は、『note(ノート)』
がいいなぁって。

現実の私の周囲では、
かろうじてnoteの存在を知ってる人が、
たまにいる程度。

私くらいのレベルで、
noteをしている人はいないので、
私の識別コードとしても、
noteで大丈夫かな、と思うんです。

何人も該当者がいたら、
識別できないですし。

実は、私のご主人様(妻)は、
すでにコードネームをおもちですのニャ。
(おトモ🐱モード発動)

そのなも、『ワゴンの女王』ですのニャ。

ワゴンってのは、スーパーなんかで、
すみっこのほうにおいてある、
みきりひんがおやすくなった、
つまりそのワゴンなのニャ。

どのおみせでワゴンが、
どこになんじにでるのか、
かんぺきにはあくしてるのニャ。

それはもはや、
だれもついずいできないレベル。

そして。

そのワゴンのなかのしょくざいを、
すばやく、かれいに、
みきわめるのニャ。

もはや、そののうりょくは、
げいじゅつレベルなのニャ。

それが、女王たる、ゆえんなのニャ。

えっと、、

まぁ、それはヨシ、として、、
(おトモ🐱モード解除)

会社の同僚なんかでも、
コードネームを付けてみたら、
仕事が楽しくって、しかたなくなるかも!?
(なわけ、あるか??)

こういうこと考え出すと、
シンプルに悪口になる場合が多いかも。

なんなら、ハ○とかデ○とか、、、
それは、アカン。
そういうのは、あかん。

本人に決めてもらうのが一番いい。
本人が、呼ばれたい、名前。

コードネーム、付けるとしたら、
なんて呼ばれるのがいい?
って、聞くのが一番いいかも。

あ、私がnoteになっちゃうと、
このnote内では識別できないですね。

なんかnote用のコードネーム、
考えないと。。。

栗英田テツヲが、
コードネームみたいなもんですけどね。

となると、、
まぁ、シンプルに、『トマト』か?
いや、、詩的な、イメージのほうが?

なんやろか、、

変わってるねぇ、とか言われたら、
意外に嬉しいから。。。

コードネーム『変異体』とか??

ちょっと響きが、ヘンタイに近いし、
ちょうどいいかも??
(呼ばれたいか?それ??)

・・・・・

あなたは。

コードネームつけるとすれば、
何て、呼ばれたいですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?