見出し画像

心臓に、毛は生えません。

いや、、、私ごと、ですが。

たまに、言われること、
あるんです。

アンタ、、
心臓に毛が生えてるね〜
って。

いやいやいや。。。

心臓に、毛って。
生えないですよ。
って。だけな話です。

いや、当たり前なんですが。
常識なんですが。

常識って、人によって、
違うよね、ってのも含めて。

心臓って、内蔵ですよね。
基本、見えませんよね。

見えないんですよ。
普通は。
見えない、はずなんですよ。

もしかしたら、毛、
生えてるかもしれんけど。
(オイ)

いや、それは、どうでもいい。

そう、見えんものを。

毛が生えてるって、
決めつけるのはよくない。
と、思うんです。

わかってますよ。
ことわざ、でしょ?

それほど、どっしりしてるとか、
気が座ってるとか。

褒め言葉のつもりかも、
しれませんがね。

深く考えずに言ってるかも。
言われる側が、どう思うかなんて、
考えずに。

たしかに、そういうふうに、
見える面もあるかもしれない。

でも、私は。
本当の私は。

ものすごく繊細なんです。
(自分で言う人は多分違う)

そう、繊細なんです。
(二回言った)

けど、なんか、
図太く見られがちなときがある。

なんでなんでしょう。

そういうとき。たいてい私は。
『へへへ、、、』
とか言って、笑ってごまかす。

だから、あかんのでしょうね。

心臓に毛が生えてる、
って言うってのが、
いいとか悪いとかじゃなくて。

勝手に、決めつけないで欲しい、
ってことです。

心臓に毛が生えてるかは、
しらないです。
実は、生えてるかもしらんけど。

それは、しらん。

でも、勝手に決めつけるのは、
よくないと思う。

そう、勝手に決めつけるのが、
よくない。

だれだって、
しんどいときは、
しんどい。

だれだって、
嫌なもんは、嫌。

ヘラヘラ、笑ってるように、
何も感じてないように、
見えるかも知れないけど。

おまえ、心臓に毛が生えてるな!

それって、、、

デリカシーのない人のセリフ、
じゃないかなって思うんです。

心臓に毛なんて生えねぇよ!
オマエに何がわかるねん!!

って、言いたいときもある。

でも、表面上は。

『へへへ、、、』
『かんべんしてくださいよ〜🤤』
みたいに、ごまかしてる。

心臓に、毛は生えません。

心臓に、毛は生えません。

自分で言うなら、
まだ、いいんでしょうけど。
自分で、心臓に毛、生えてるから!
とかなら、まだいいかも、ですが。

人に言葉を投げつけるときは、
少しは考えて発しましょう。

いいですか。
普通に、ですよ。

心臓に、毛は生えません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?