見出し画像

軽トラが欲しい。4

もう、やめます。

軽トラネタ、で引っ張るのは。
🛻📦📦📦
(昨日も言ってたし)

けど。 

これだけは、書かせて欲しい。
この4話で終わりますんで、、
(結局書くんかい)

働く車が、スキです。

スキなんです。働く車が。
なので、軽トラもスキ、なんです。

いままで、3社ほどで、
営業をしてきました。

営業車って、まさに働く車。

営業車で、二大☆働く車は。
(テツヲ調べ)

トヨタのプロボックス。
日産の、ADバン。

どちらも、営業で、
会社から与えられたことがあります。

トヨタのプロボックス。

いや、それまでは。
トヨタの車って。
乗ったこと無かった。

なんか、ありきたり過ぎて。
あえて、避けてたんですね。
トヨタの車は。

なんていうんでしょう。。。
迎合主義嫌い、多数派嫌い?
って、いうんですかね。

トヨタって、間違いない。
それは、わかってる。

どいつもこいつも、トヨタ。

どいつこいつも、おんなじ。
笑っちゃう、くらいに、おんなじ。
(BY:向井秀徳さん)

そういうのは、スキじゃない。
私は、スキじゃない。

なので。
若い頃は。ずっと。
トヨタを避けてきたんです。

変にひねくれてました🤤

けど。いざ。

自分に、プロボックスが与えられて。
使ってみたら。。。

ええやないか〜い👆
(やっぱりか)

ええ、んですわ。。。
プロボックス。

過不足ない。
なんか、車体が軽い。
ものすごい、絶妙なサイズ。
めっちゃ乗りやすい。

ボディも四角いし、
荷物もガンガンに積める。
乗せやすいし、降ろしやすい。

運転の感覚。
スイッチ類の、操作感。
いいかんじに、カッチリしてる。

カッチリ、してる。
トヨタは、カッチリしてる。

ソレに対して。
対抗するは、日産のADバン。

現行の、ADバン。

私は、外観はスキじゃない。
いや、、カッコ悪い。
正直に、言うなら。

誤解を恐れず言うなら、
醜い車、だと思います。
あくまで、外観は。
(個人の主観です)

なんか、正面は、
天才バカボンにでてくる、
本官さん、みたい。
(やたら拳銃を打つ警官さん)

サイドの見た目も、
なんか、バランス悪いし、
とにかく、モッサリしてる。

そう、モッサリ、ですね。
ADバンは。

しかし、ですよ。
いざ、乗ってみると。

いい。めちゃめちゃ、いい。

乗り心地が、すごい、いい。
シートも、すごい、いい。

乗り心地と、シートの具合は、
プロボックスより上。
(個人の主観です)

けど、モッサリしてる。
ボタン類も、なんでしょう。
操作感も、なんか、モッサリしてる。

けど、使い勝手も悪くない。

なんかバランス悪そうな外観だけど、
いざ乗って、使ってみたら、
絶妙に乗りやすい、使いやすい。

けど、ADバンは、
燃費があんまり良くないらしい。
(知らんけど🤤)

けど、燃費なんて関係ない。
営業車だから、全て会社持ち。
ガソリンも、全部経費だし🤤

全く、問題ない。

もし、営業車で。

プロボックスか、
ADバンを選べ、って言われたら、
ADバンを選びます。
(個人の主観です)

なので。

ホントにほしいと言うか、
使い勝手がいいのは、
プロボックスか、ADバン。

さらに言うと、
軽自動車の、働く車でも。
軽トラでなく、軽ワゴンの方が良い。

ハイゼットは乗ったことある。

軽ワゴンでいえば、
ダイハツのハイゼットか、
スズキのエブリィか。

そっちのほうがいい。

それは、わかってる。

けど。
そういったことも踏まえた上で。

軽トラ、ですよ。
あえての、軽トラ。

不便な部分は、十分わかってる。
荷台だって、基本、必要ない。
実用で、チョイスする必要はない。

そういう中で、あえて、
軽トラをチョイスするって。
必要ないのに。

ただ、乗りたいから。
ただ、欲しいから。

ただ、それだけ。

やりたいからやる。
やりたいことをする。

これはもはや、ロックでしょ🎸⚡

69’n ロール、なわけですよ🎸🤤✨

ロックに、理由はない。
ロックに、損得はない。
ロックに、忖度はない。
ロックに、制限はない。

なぜなら、それはロックだから。
(理由じゃないのかそれは)

軽トラは、ロックだ🎸⚡⚡⚡

軽トラ☆ロケンロール🛻📦

ケケケ軽トラ ロケンロール♫
ケケケ軽トラ ロケンロール♬
(×16回繰り返し)

どいつもこいつも、
オレの荷台に乗りやがれっ♫
(適当なリズムで楽しんでください)

そう。

ロックな軽トラ、攻めの待ち。
(なんのこっちゃ)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?