見出し画像

ラクガキ☆オエカキ3

リクエストにお応えして。
私の、拙い(つたない)お絵描きを、
披露するだけのお話です。

何の需要があるのか。。。。

新たに書く気も起きないので、
10年以上前に、描いたものを、
探し出しました。

原画が残っていません。

なので、プリントアウトした、
かろうじて残ってたものを、
ケータイのカメラで撮っただけ。

なんで原画が残ってないのか。

ウソツキウソギの時にも書きました。

当時、描いた動機。

このときに、勤めていた、
食品会社の、デザイン部門に応募。
自分は営業してましたが。

今から紹介する、デッサン画、
ウソツキウソギのデザインTシャツ、
その会社の商品で、私が考えた
デザインパッケージの商品。

それらを、提出した。
そのとき、原画提出。
(もう、破棄されてますよね)

そして、見事に落選。

現場の営業部長からは睨まれ、
(勝手に応募しやがって!!)
徐々に、退職への道へと。。。。

そのときの、苦い思い出の、デッサン。

もう、別にいいので。
ネタとして、披露しましょう!!

というか、一番心配なのは。
需要があるのか。。。
少なくとも、2人からは、
リクエストいただいた模様。

リクエストには、なるべく応えないと。

リアクション芸人の名が廃る!!
(いつからそうなった)

画像1

まずは、かつての愛車、ベスパ50S。

なんか、薄暗い画像ですねぇ。
けど、逆に、イイ感じかも。

現車は、数年前に不動となり、
今も倉庫に眠っています。。。。

ナンマイダ、ナンマイダ、、、

画像2

ちゃんと、誰か、書いてます。

なんか、、歪んでる。
いろいろ、歪んでますよね。

一番歪んでるのは、
私の性格でしょうね。
(誰か違うって。言って欲しい。。。)
(👆めんどい奴)

画像3

はい、自画像です。

ウソ。誰か、書いてるし。

ニコラス・ケイジさん。。。

似ては、無い。
似てないですが、結構、
がんばって描いた。

私、スキなんです。
ニコラス・ケイジさん。

ある程度の年齢からは、
ハゲ・・・おっと。
髪の薄い・・・おっと。

頭頂部が心許ないイメージですが。
(美しい表現)
(こころもとないって、読みますよ)

若いころは、めっちゃイケメン。
イケメン、だったんです!!

若いころは。

はい。ついに、来ますよ。。。

画像4

来ましたねぇ。

まぁまぁ、うまく描けてると思います。
現状は、この人が、ボウズ頭、
そう、イメージしてもらえたら。

別に、出し惜しみしても、
しょうがないし。

あ、このころ、モミアゲを
伸ばすのが趣味でしたので、
実際、この辺まで伸ばしてました。

なんか。。。

この顔に、ピンときたら!

にしか、見えない。。。

しかも、、、

こんなん、当時の、デザイン部門、
選考に提出したんや。。。

そら、落ちるわ。。。

そう、思うのです。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?