見出し画像

使えんヤツ

あなたの身近に。

かっこいいけど、使えんヤツ。
ハイスペックだけど、使えんヤツ。
いたりしませんか?

ついに、私のとこにも、
ソイツが来ました。。。

はいはい。

新☆五百円玉☆の話です。
(しょーもな)

かっこいい。たしかに。
新しい、500円玉。

令和三年の刻印も誇らしげ。

500の、00のとこにも、
500YENと、彫ってある。

あ、今のも、そうやっけ??
けど、なんか違う気もする。。。
しらんけど。。

この角度なら、
分かりやすいですよね。

側面のギザギザも、
なんだか不規則なパターンで、
これもカッコイイ。

分かりますか、、
横の、不規則ギザギザ。

ここも、偽造防止の、
重要ポイントな気がします。
(しらんけど)

裏、いや、表もいい。
たしか、こっちが表ですよね。
硬貨って。

なんしか、造りがすごい。
あきらかに、手が込んでる。

かっこいい。ハイスペック。

だけど、、、

そやけど、、、

使えん!使えんのや!!
オマエは、使えん!

コインパーキングでも使えん。
飲料の自販機でも使えん。
おまけに、
コンビニのコピー機でも使えん。

確かに、カッコイイよ?
ハイスペックかもしれん。

そやけど、オマエは使えん。

しばらくしたら、
もっと使える機械も、
増えるとは思いますが。。。

あなたの身近にも、
見た目はカッコいいのに、
ハイスペックなのに、
使えん奴、いませんか?

そんな人がもしいたら、、、

こう言ってあげましょう!

オマエは、
新500円玉、かぁ~!!!
(絶対やめたほうがいい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?