見出し画像

やきやきにっき 106

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

前の続きです↓

さてと。

ここからですね。

なんせ、しいたけしか、
まだ焼いてませんからね。

とりあえず、そのままいきます。

ていっ

まぐろの、スキミってやつです。

つぁ〜🧊

あれっ?

めちゃめちゃ、
ひっついとるがな☝💢

とりあえず、
ガリガリ、削って、、、

ちょっと、つまみぐい🤤

落ち着け、落ち着け、、、

しいたけの足(石づき)、
やっぱり硬い、、 

落ち着け、落ち着け、、、

いや、落ち着いたところで。

ひっついとるもんは、
ひっついとる。

うん。
ひっついとる。

それは、わかった。

そうか〜
そうなんや〜
(聞いてない人の返答)

そうよな〜
わかるわ〜
(絶対聞いてない)

とりあえず、なんとかこれだけ。

ガビガビ、やがな、、、

残りも、いけっ

ちょっと丁寧に焼くか。

久しぶりの魚の切り身やから、
油断しとったわ、、、

やっぱり魚って、
うまく焼くのは難しい。

まぁ、ええやないですか🍶

やきやき〜

やきやき〜

からの〜

ていっ

まぁ、こんなもんでしょ。
同じ過ちは繰り返さない。

ガビガビのままのほうが、
意外に引っ付かないんですよね。
これもまた経験。
まさにエクスペリエンス🎸✨

さてと、、、

炭を追加、しますよ。
続きかな、と思ったでしょ?

さすがに、二回連続で、
引っ張るのは厳しいですよ。
ねぇ?

少し待って。
追加した炭も、ころあいに。

いきますか。
ガビガビの、網のまんまで。

・・・・・・・・・・・・・

汚れてるって?
だれが、そう言ってるんだい?

汚れてるっていうんなら、
そう見えるやつらの心が、
汚れてるんだろう。

汚れてはない。
汚れてなんか、ない。

これは、ひとつひとつが、
命がけで頑張った、証。
その勲章が、そこにあるのさ。

汚れてなんか、ない。

・・・・・・・・・・・・・

誰??

話を現実に戻そう。
三割引の白てん(しょうが)。

いっきに俗世間に戻るよね。
そう、いっきさんばりに、ね。
(いっきさんに頼るな)

ていっ

また素手や〜

はいうまい〜🤤
まちがいない〜🤤
まぐろのスキミ、うまい〜🤤

や〜

焦げてない〜
焦げてない〜

ちょうど、いい感じすね。

さいご、いきますね。

ていっ

なんか、お買い得の生とうもろこし🌽
レンチン済。

焼く前にレンチンするって、
なんか、負けた気がするんですよね。

負けたというか、
レンチンするんなら、
もう、レンジでいいじゃん、
って、思うんですよね。

なので、あんまり、レンチン、
してから焼いたり、したくない。

でも、生とうもろこしは、
どうしようもない。

あとは、ホイル焼きくらいか?

ホイル焼きも、なんというか、
邪道じゃないけど、
う〜ん、って感じなんですよね。

ふぃ〜
まぁ、、ええか〜🍶

とうもろこし焼いて、
って、リクエスト、やったから。

なみだぁ〜の〜

りくえ〜ぇ〜

さいご〜の〜
りくえ〜えぇ〜

for you〜(意味無し)

さっきの白てん〜

ね。

表面が焦げてるように見えるだけ。
脂分が多いから。

うまいよ〜🤤
練り物って、めっちゃうまい。
あぶったら、ふっくらするし。
すんごいウマいです。

たいがいの練り物は、
やきやきに向いてます。

ふい〜

いい感じ〜

ほらほら〜

いやぁ、、

やりきりましたね。

オシマイ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?