見出し画像

ラピュタの飛行石、なんで浮くの??

漫画やアニメの中には、空を飛んだり強大な力で相手を吹き飛ばしたり、
不思議な能力がいっぱい出てきますよね!

その力って科学的に考えるとどんな理屈が考えられるんだろう…、クリエイターズマガジンでは、専門の人にそんな思考実験をしてもらいました!!

リソースの無駄遣い?
いえいえ、こうやってあれこれ真剣に考える機会を作ることで、創作っていうのは進歩していくものだと思っています!!!

ということで、Twitterフォロワー3.8万人のサイエンスライター&Vtuberの彩恵りりさん、よろしくお願いしますm(__)m

ここから先は

3,796字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?