見出し画像

もしゲームの中に閉じ込められたら 16

・・・・・・・

オレは、サラリーマンの家庭しか知らない。

しかし、このゲームには自分で起業して自由に暮らしているキャラクター

が沢山いる。

自由

自由とは

・行きたい時に、行きたいところへ、行きたい人と、行きたいだけ行ける状況。

・時間、場所、付き合う人間等、全てを自分で選択することができる状況。

そんなことが可能なのか?

いや、しかし、一部の人間はそれを可能にしている。

投資家、オーナー業、起業家はそれだ。

調べていくうちに出会った言葉。

労働対価、権利収入、不労所得

このうち、オレは今まで労働対価しか知らなかった。

自由を手に入れるためには権利収入や不労所得を増やすのか。

そして、働き方だ。

望めば叶うということは、働き方も掘り下げた方がいいのか?

オレはさらに夢中になって調べた。

仕事は相変わらずだが、自分の考え方を変えたおかげで

だいぶ楽になった。

逆に考えたら、単純作業で給料がもらえるなんて、最高じゃないか!

とまで考えるようになった。

いつの間にか、没頭してしまっている自分がいる。

時々、トオルとしてのオレの視点が出てくるが・・・

このゲームは、トオルとしての視点を忘れたら終わりだ。

なんせ、オレ自身がヒントを送っているんだからな。

ヒントに気づくためには・・・・

「今、ここ」

に意識を持つこと。

そこに、ヒントが沢山あるはずだ。

そのヒントをどれだけゲームの中のオレが拾うことができるかが勝負だ。

・・・・・・・・

©️2020/1 hiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?